ポストクロッシングの統計(2024年9月)-日々郵便

ポストクロッシングの統計(2024年9月)

2024年10月9日

Postcrossing 統計

t f B! P L
久しぶりに、ポストクロッシングの統計の記録を復活させようと思います。
グラフは9月のSENT状況。
合計76枚のポストカードが登録されました。

「同じ国に複数枚送る事になってもOK」の設定をONにしているので、ほとんどがドイツとアメリカ宛ですが、最近は他の国宛の出現率も高くなってきました。


送った国 TOP3 はドイツ(33枚)、アメリカ(30枚)、日本(3枚)でした。

76枚登録はされましたが、ほとんどは8月に投函したカードたち。
9月はイベント盛りだくさんで、郵便活動(とブログ投稿)をする時間が全然なかったです。
そして月末、「一連のイベント終わったー…」って燃え尽きてたら、気づけばもう10月8日…といった状況でした。

嘘みたいな時間の過ぎ方してるぜ。
Σ(゚д゚lll)
年内は家に籠って、もう他の事は何も考えずに郵便活動だけをするのが希望。


話はポストクロッシングに戻って…

最近、プロフィールに「あなたの趣味について知りたい」と書いてある時は、ジェルプリントのことを書いています。

するとどうでしょう、私の元に届く Hurray! メッセージで、「私もやってます」と書いてくる人がいるではありませんか!

プロフィールにジェルプリントの事を書いている人は全然いないけど、みんなやってるんですね~♪
(●´ω`●)ホクッ

あと、ラベルライター使いたての時は「最近買ってポストカードID作りに使ってる」みたいな事も書いてたんですが、これまた「私も使ってます」メッセージをもらうことがあって、中にはどういうことに使っているのか教えてくれる人もいます。

逆にうちに届くポストカードからも面白い発見があって、昨日はラベルライターで作った AIR MAIL シールが貼られているカードを受け取りました。

フレームがリラックマ仕様でとても可愛かった。
私の機械にもフレーム設定あるから、試してみようかしら。なんて思っているところです。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ