ソフトパステルを使ってポストカードを作る-日々郵便

ソフトパステルを使ってポストカードを作る

2024年10月8日

ハンドメイド ポストカード

t f B! P L
ソフトパステルを使ってポストカードを作ったのでシェアします。


ソフトパステル初心者ということで、簡単な模様を作ってみました。
中央部分に白を塗り、その他は似たような色の組み合わせで、中心から順番に丸を描きました。


それを指でこすって馴染ませました。
ラインがほとんど消えて、キレイなグラデーションになってますね♪
ソフトパステルの粉がかなり浮いていたので、仕上げにモッドポッジでコーティングしました。


白→黄→オレンジ→赤のグラデーション


青系のグラデーション


緑系…にしようと思ったら色が2種類しか無かったので、黄色も参戦。


ソフトパステルを初めて使った時に描いた花の絵もカードにしました。
背景を足したり花の輪郭をはっきりさせたりして、モッドポッジでコーティング。
ソフトパステルの使い方はまだまだ模索中。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ