ポストクロッシング STATS 2022年6月-日々郵便
遅くなりましたがポストクロッシング6月のSENTグラフです。
「同じ国に同時に何枚も送る」と「国内でもやりとりする」の設定をどちらもONにして、ドイツ 67枚・アメリカ 38枚・その他 5枚でした。
アメリカ宛は手作りカードを歓迎している人が多かったです(ほくほく)。


久しぶりに、Received カードの中から特に素敵だなと思った1枚を紹介したいと思います。
写真だけ見ても何が素敵なのか分からないかもしれないので、まずはこのポストカードの説明をさせてください。

ドイツから届いたこのカードには、配達中に何らかのトラブルがあった形跡がありました。
カードに貼ってある文字入りのシールはドイツ郵便のシールで、「宛先不明」のようなことが書かれています。
そのシールが記入面にも貼られていて、消印は3回分押されていました。
おそらく1度目の送信で返送されてシールを貼られ、2度目の送信でも返送&シール、そして3度目の正直でようやく私の元に届いたのだと思います。

そのような過程を想像するだけでもワクワクしますが、私が一番気に入ったのは、デザイン面に妙にフィットしている宛先不明シールの位置です。
人間の脚が見えることから誰かが座っているんだとは思うんですけど、腰から上をキレイにシールでカバーしていて、さらに上半身の向きまでもシールで表現しているかのような貼られ方。

わざとこういう貼り方をしたならとてもユーモアある郵便局員さんだなーってほっこりした気持ちになるし、逆に適当に貼ったのが偶然この位置だったのなら、もうそれは銀河級のミラクルです。

さらに、このシールと写真の中で散らばっている紙がリンクして見えたりもして。
めっちゃ感動しました。


手帳用のシールに「TO DO」「TO BUY」「TO GO」「TODAY」などがあって、自分で使う機会がなかなか訪れなかったので全部「TO」だけ切り取って宛名デコとして使うことにしました。
7月はこれで遊びます。


日付スタンプ押しまくり紙の現在の様子です。
6月は黒でポンポンしました。


残り2ページは、黄色でポンポンします。
これで本の中身が赤・黒・黄の3色になって、ドイツ国旗本が完成するのです!


最後に、私が最近ドハマりしている活動を紹介します。
食品乾燥機を買いました(●´ω`●)ホクッ
ドライフルーツやドライ野菜が簡単に作れる機械です。
ずっと欲しかったんですよ~~♪
記念すべき第1回目はキャベツ・セロリ・オレンジ・りんご・バナナを試してみました。


うっほほうっほほ♪(●´ω`●)
これをバリボリサクサク食べるのです。
どれもこれも美味しくて感動。。。

バナナは味が凝縮されてて、リンゴは歯ごたえあるからスナックみたいで、キャベツはパリッパリで…(●´ω`●)うほうほ
セロリはガリッガリ!だから今度縦長に切ってポッキーみたいになるかの実験をしようと思ってます。


他には…
玉ねぎを並べたところ。
乾燥後はキャベツみたいにパキパキになって、スープとかサラダに使ってます。


パイナップルを乾燥させたところ。
これはこのままボリボリ!です(●´ω`●)


ビーフジャーキーも作りました。
市販のジャーキーってプレーンでも必ず砂糖が入っていて、いろいろ探したけど砂糖無しがどこにも無くて…。
「砂糖無しのジャーキーが食べたいんじゃーー!!(ψ ≧Д≦)Ψ」というところから今回の食品乾燥機購入に至りました。

これが一番作りたかったんです♪
フッフッフ!.,(●´ω`●)ボリンボリン

これからサーモンやポークでも作ります。
はぁ~幸せ(*´∇`*)


そしてブログ作成の合間に準備したズッキーニちゃん。
まるまる1本分です。
「チップスみたいになってくれないかな~」の期待を込めて、スイッチON!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ