折り紙と立体シールを使って旅行がテーマのポストカードを作る-日々郵便

折り紙と立体シールを使って旅行がテーマのポストカードを作る

2022年8月29日

シール ハンドメイド ポストカード 収納っ!□ヽ(●´ω`●)ササッ 食品パッケージ 折り紙

t f B! P L
こんにちは!
またまたアウトレットストアに足を運びましたpiyonneです(。・ө・。)ノ

何か掘り出し物あるかな~と物色していたら、なんと蕎麦がありました。
乾麺の、SOBAです( ゚Д゚)!
値段を見たら、3人前で90セント。

…え??( ¢△¢)

迷わずのカゴポイーーーッ💨


今日紹介するのはハンドメイドカードの6枚セットです。


今回の主役アイテムは立体シールです!
シールの間にスポンジのようなものが挟まっていて、完全に前面が浮いているタイプのやつです。
これらのシールを使いまくって、素敵なポストカードを作りますよー♪


サブアイテムに折り紙を用意しました。
冷凍ピザのパッケージをポストカードの台紙にして、前回学んだ食品パッケージチラ見せの術を使おうと思います。


食品パッケージでチラ見せさせるのは、ピザの写真の部分です。


文字や数字の周りのみを折り紙で隠していきます。


あとは適当な場所に立体シールを貼っていくだけ♪


最初の2枚はお揃いちっくに作りました。




残りの4枚も同じようにして、ピザの美味しそうな部分以外を折り紙で隠し、その上から立体シールを貼りました。



作るのを簡単にするために決めたルールは「貼るシールは全部立体」と「折り紙はカード1枚につき2種類」と「ピザの写真に折り紙はかぶせない」の3つでした。

立体シールの隙間に立体シールを挟み込む…とか、ものすごいこともしちゃいましたよ!


これらはいずれ、どこかへ旅立ちます。
その時まで
収納っ!
□ヽ(●´ω`●)ササッ

さすがに、さすがにこのカードたちは封筒に入れて送りましょうか。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ