【グルーブック】ティーバッグのパッケージとタグでジャーナルを埋める-日々郵便

【グルーブック】ティーバッグのパッケージとタグでジャーナルを埋める

2023年9月2日

#022 グルーブック コラージュ 食品パッケージ 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

先日投稿しました手作りの[アート・トラベル・贈り物・リアルジャンク]ジャーナルの中で紹介した贈り物ジャーナルを使って、お茶がテーマのグルーブックを作りました。

今回特に楽しんだのは、タグの重複使いです。
あえて同じ物を何個も貼る…使用済み切手のコラージュでありそうな遊び方をタグでしてみました。

クルテクの赤タグのように2つ折りになっているティータグは、小さいページに挟んでタブにしました。

表と裏を交互に並べたバージョンです。
ただタグを貼っているだけなのですが、ジャーナルのページ自体を賑やかなスクラップブックペーパーで作っていたので、コラージュでもしたかのような豪華さが出ています(●´ω`●)フフン
そして小さいページを開いている時は後ろ側の大きいページの柄も見えるので、さらに賑やかに見えます。

もらい物のパッケージでイラスト入りの物があったので、左のページにコラージュちっくに貼り付けてみました。
考えてみたらこうやってコラージュに使えるイラスト付きの包装紙ってあまり見ることないかも…。

では、ペラペラめくってニヤニヤタイムといきますか(●´ω`●)
ティーパッケージの裏面にはお茶のいれ方やバーコードが印刷されていますが、今回はそっち側も飾りとして使ったのがポイントだったりします。
ランダムにちぎったり、丸くちぎったりしてペタペタ貼り付けました。

初めてのティーグルーブックを作っていた時、「今ティーグルーブック作りにハマっている」ってお便りに書いたらその人に「何それ?」って聞かれて、その流れでこんな感じだよーのミニグルーブックを作って送る事になりました。
送るって決まった後に「じゃあ足しになれば…」っていってたくさんのティーパッケージをその人がくれて、今回使ったイラスト入りのパッケージもその人がくれた中の1つで…。
いやー、楽しいですな(●´ω`●)

楽しんでもらえますように。
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

あとの2冊はどうするか考え中~。

贈り物ジャーナルシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ