11&12月のカレンダーメモでポストカードを作る (1)-日々郵便

11&12月のカレンダーメモでポストカードを作る (1)

2023年10月31日

#023 Painted Papers ストックカード ハンドメイド 絵の具

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

みなさん、ハロウィンはどのように過ごされましたか?🎃
子供たちがトリックオアトリートするのは当日の今日ですが、大人のハロウィンパーティーは31日に一番近い週末に行われるのが常。
私は28日にライブを見に行ったのですが、仮装して参加している人もたくさんいて、普通のライブ以上に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
キャパ100人くらいのバーだったからワッチャワッチャといった感じで。
はぁ~楽しかった♪


現在カレンダーメモを使ったハンドメイドカード作りに取り組んでいます。
ひとまず7枚残ってる11月を as soon as possible 完成させたいところ。
12月も16枚あるので、一気にポストカードを作っちゃうことにしました。
枚数が多いから段階ごとに進めていくことにして、今回は背景のみ作ってみました。

台紙に使ったのはアクリル絵の具を塗って作ったボール紙のカードです。

それぞれのカードにステンシルで模様をつけていきました。

まず青カードに丸模様のステンシルを置いて、オレンジ色の絵の具を上からポンポンしました。
ここからはおまけで、ポンポンを終えたステンシルをカードから離して置きます。
適当な紙をステンシルに押しあてて、ステンシルに残っている絵の具を掃除がてら取りました。

同じようにして異なる組み合わせでカードの背景を作成しました。
何枚か数色でのステンシルにも挑戦して、それらはきれいなグラデーションになりました。

ステンシルの掃除でポンポンした他の紙たちです。
いちいち押したのでカードと同じ枚数の模様紙が出来上がりました。

さらに、ステンシル時に使用した筆の掃除で生まれた紙もあります♪
多色使ったけど、緑が一番目立っている。

メインのカードが乾燥したら次の作業に取り掛かります。
完成したら報告しまーす。
ハロウィンのカードも何枚か作ったので、もうちょっと先になってしまうかもだけどシェアしまーす。


★アクリル絵の具ベタ塗りカードを作った時の記事はコチラ
アクリル絵の具でストックカードを作る・改

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ