ポストクロッシングデコ!ジェルプリントや水彩イラストなど、自作の素材が増えてきました-日々郵便

ポストクロッシングデコ!ジェルプリントや水彩イラストなど、自作の素材が増えてきました

2024年8月8日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
ポスクロで飾りつけしたポストカードをシェアします。
(郵便料金が値上がりする前の便です)

花と星。
上下にマスキングテープを貼って、メッセージを書きこめない小さなスペースにシールを散らしました。
宛名欄にはデコテープ糊を。


メッセージ欄にジェルプリントをベタッ!!と貼りました。
書くことを放棄…したわけではなく、ジェルプリントの上に直にメッセージを書きました。
なんと、普通に文字が書けるんですねー。
楽ボの0.5㎜で掠れ無しでした。


ねこねこニャンニャン。の猫屋敷です。


ジェルプリントと水彩イラストを重ね貼り。
周りは2色のマイルドライナーで装飾。
封筒用です。


上下にジェルプリント、2か所に花のシール、周りはポスカで点を加えました。


上部は絵の具を塗った紙と、使用済み切手が貼ってある封筒の切れ端を貼って、それぞれポスカで装飾しました。
左上の旗のシールは、ポストカードIDと日付を書く用に。
下部はちぎったマスキングテープです。
封筒用。


こちらも封筒用です。
ジェルプリント、絵の具を塗った本のページ、書き込み用旗シール、ローマ展。


ジェルプリントと水彩イラストがメインで、右上の微妙な隙間は水色の無地マステで埋めました。
青い点々はポスカ。


上部はちぎりマステ。
絵の具を塗った本のページを切手の部分と左側に貼って、丸形のジェルプリントを追加。
最後に猫の切り抜きを貼りました。


ジェルプリントと絵の具を塗った本のページを貼り並べて、星とウサギを追加。
左上の丸いジェルプリントは、キラキラシールに重ねてみました。
デコし終えてビックリ、封筒無しで送るには豪快過ぎるデコです!
メッセージを書くスペースを考えて、切手は超控えめで2枚バージョンになりました。


上部はフルーツの切り抜き、下部は細マステ、アクセントの花はお茶のパンフレットから。


「大きいポストカードを送る時の切手の組み合わせは気合いのいれ方が違う」の図。
この10セント切手は素敵なんだけど、なにせ大きくて複数貼りが難しいのです。
日頃のムズムズをここで解消!
横並びで5枚も貼れたぜ(*'▽`b)b


デコした周りを青のポスカで線描きして、さらに黒のドットを重ねました。
お隣はアクリル絵の具で作ったマスキングテープをちぎって貼りました。
パッと見、ジェルプリントと大差がないです。


ポスカ on ポスカが気に入って、メッセージ欄をそれで装飾しました。
封筒用ってことで、右側は豪快にベチャ潰し。


ポスカ on ポスカ再び。
花を持った少女です。
(少女はポストカードの印刷)


ポスカ on ポスカに加えて、ここから前回のコラージュシートで使った折り紙の余りがこぞって登場します。


ポスカ on 折り紙、そしてクラゲ。
黒とピンクとゴールドのポスカで模様をめっちゃ描きました。
最後にチャコールペンで縁取りしました。


メッセージ欄が柄付きだったので、最初に黄緑の紙を貼りました。
そして折り紙たち投下!
ゴールドで模様をなぞり描きしたり、チケットの模様全無視で白のラインを入れたり。
宛名欄には住所を書き込めるシールを貼りました。


ザ・ベスト・オブ・激しいポスカ。
右上のジェルプリントにはパステルグリーン色のドットを足して、右下の折り紙にはピンクでなぞり線を。
そして左下の折り紙は…もじゃもじゃの波です。


これをデコした時、カフェで抹茶味の何かを食べる自分を想像した。


ポスカ on 折り紙の遊びはもう満足したようです。


季節外れのクリスマス。
(Ho Ho Ho!)


封筒用の縦向きカード。
フルーツの切り抜きとマステ、花のシールを貼って、書き込めるシールを2枚貼りました。
上がポストカードIDと日付用で、下がメッセージ用です。
最後に気が向いた箇所を黒、白、ゴールドのポスカで装飾しました。


マステに家をのせて、周りをポスカで装飾。
宛名枠にチョロッと何かを生やしてみました。


ご当地フォルムカードの折り紙デコ。


上下にちぎりマステを貼って、左上と中央にジェルプリントを重ね貼り。
中央に花の切り抜きを重ねて、マイルドライナーで周りに線を足しました。


投函っ!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ