ホットグルーガンの接着で使うプラスチックの棒でマスクを作って、ジェルプリントの実験をしました。
クッキングシートの上に接着剤を押し出して形を作りました。
形成後に上から別のシートを被せて押しつぶし、気持ちフラットにしています。
1分もしないですぐに固まって、触り心地はうにうに、ぶにょぶにょ。
グミみたいな感じです。
トリガーを押しながらの模様作りは難しくてヘニョヘニョな見た目になりましたが、既に愛着が湧いています。
グフ…(●´ω`●)
早速試し刷り!
3色の絵の具を敷いてマスクを並べ、押さえつけとそのゴーストをそれぞれ印刷してみました。
言わずもがな、ゴーストの素敵さよ。
クリアスタンプの汚れ落としで使っていた本のページに印刷してできた模様。
左は数回重ね刷りしていて、右は白の押さえつけ1回。
ギャハーー!(♥∇♥)
ゴーストプリントしたら、プレートに溜まっていた汚れが根こそぎくっ付いてきました。
ボール紙に接着剤を捻り出して、そのまま乾燥させました。
スタンプの線が細いから、あまり目立たないのかな?
ただの背景模様の印刷で、使用したスタンプは段ボールくらい。
でも元の紙がテクスチャ付きのスクラップブック用紙だったので、いい感じの細かい模様が浮き出ました。
いつかどこかで使いましょう。
正直印刷自体が楽しすぎて、使用目的とか関係なくエンドレスで刷ってしまいますな。
私のジェルプリント熱が下がる前に、収納スペース大圧迫事件が起きそうです。
…しかし気にせず、ゴリゴリ印刷していこうぞ。
ヾ(*゚ο゚)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿