マリメッコ 100枚入りのポストカードボックスのレビュー-日々郵便

マリメッコ 100枚入りのポストカードボックスのレビュー

2020年6月22日

#020 100枚入り ポストカード 購入アイテム

t f B! P L
こんにちは!
ブログの勉強に夢中で、書かず貼らずの生活がちょぴっと続いておりますpiyonneです(。・ө・。)ノ

書かず貼らず、、、
一度言ってみたかった「飲まず食わず」の郵便バージョン( ゚v ゚)フフフ

**********

少し前にポストカードボックスを買いました。

タタン♪
マリメッコ(marimekko)のポストカードセットです♪
期待していた以上にワクワクするカードで、ポスクロにとても合っていると思ったのでシェアします♪
非常にカラフル(●´ω`●)ウキウキ



マリメッコと言えばこの花のイメージないですか?
特に赤。
piyonneはマリメッコ=これと思っていたんですが、「へぇ~~これもマリメッコなんだ~。」ってなおもしろデザインがたくさん入っていました。


例えば植物系はこんな感じ↓

あとは動物や模様などもあって、意外にジャンルが豊富なんですね。
(全然知らなかった)



そしてpiyonne的に嬉しい(安心する)のが、記入面です。
縦向きのデザインには縦用の印字、横向きのデザインには横向きに印字がされているから、勘違いして逆向きで送ってしまう心配がありません。
(たまにやらかす( ゚v ゚))
切手マークとラインが入ってないので自由にデコれるのもほくほくポイントです。

あと、これは実際に使い始めてから気づいた事なのですが、デザインのジャンルが豊富ゆえに、変わったウィッシュリスト書いてる人にビッタリはまることが多々あります(笑)

例えば「ピンク×青のカード(見た目は何でもOK)」とか、「同じ模様がたくさん並んでるカード」とか、「とにかくカラフルなカード」とか!
今までは「これは持ってないなー。残念。」と諦めていたワードも、「マリメッコならいけるかも!」と、とりあえずチェックしてみたりして(´艸`*)

あとはガーデニングが好きな人には植物のを送ったり、車好きなポストクロッサーに車のカード送ったこともありました。
(車もマリメッコです)

まさかこんな発見があると思っていなかったので、めちゃめちゃ楽しんでます♪
ポスクロやってて「送る用のポストカードは前もって買っとく派」の方には特にオススメですよ(*'▽`b)b

デザイン50種類のポストカードが2枚ずつ入っています。
紙もしっかりしていて、よくあるアメリカの観光地カードより厚いですよ!
気になる方は是非チェックしてみてください♪

★marimekko
100枚入りポストカード

次の100枚ポストカードはジブリ狙い!
皆様もワクワクな郵便ライフを♪

オススメのポストカード一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ