切手ぺとぺとクリスマス便-日々郵便
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

手持ちのクリスマス切手チェーーーック!!
今年のクリスマス便は切手の組み合わせを先に決めておこう大作戦でいくと決めました!
最近普通便でもハマっているやり方です。

【海外$1.30(初めて送る人)】
33+32+25+25+15


【海外(送るの2度目以上の人)】
39+33+32+22+4


【国内ポストカード(40¢)】
この中から5枚選ぶ
【国内封書(58¢送るの2度目以上)】
この中から4枚+10¢
【国内封書(初めて送る)】
サンタクロースフォーエバー小型シート


いささかややこしいジャンル分けではありますが、「昨年までに買っていた切手」を初めて送る人に、「今年ゲットしてまだ1度も使っていない切手」を送るのが2回目以上の人に使うことにしました。
初めてにはポスクロオフィシャルも含まれます👍

自分には「何回も送る相手には毎回違う切手を貼りたい」という欲があって、貼った切手を一生懸命記憶していたけれど、ここ最近脳みそが溶けだして記憶力が崩壊し、このような方法にチェンジ(せざるを得なかった)。
…という経緯がありました。

切手かぶらせないゲームは「記憶力との闘いじゃーー!!」的な遊びだったんだけど、卒業して新しい遊びを見つけるとするかな。
さらば、my活発脳みそ。


今年のクリスマス便初陣↓

*****


*****


*****


*****


*****


*****


*****


*****


*****


*****


*****


*****


*****


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


「記憶力が低下した」のではなく、「切手かぶらせないゲームに興味が無くなったから記憶しなくなった」と考えるのは都合が良すぎるだろうか。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ