カナダの100均、Dollarama (ダララマ) でクラフトアイテムを物色してきました-日々郵便

カナダの100均、Dollarama (ダララマ) でクラフトアイテムを物色してきました

2024年3月7日

100均 購入アイテム

t f B! P L
カナダに旅行してきました piyonne です(。・ө・。)ノ
郵便局に行ったりポストカード買ったり、ってことは出来なかったんですけど、道中見つけたカナダの100均、Dollarama (ダララマ)でクラフトアイテムをゲットしてきました♪
ほくほく(●´ω`●)


ダララマにはかなり細かい値段設定がありました。思えばカナダとアメリカのドルは同じじゃなくて、大体「1アメリカドル=1.35カナダドル」くらいだから、アメリカの100均より数字が大きく見えるのは納得です。値段の幅が広いからか、アイテムの種類が豊富でクラフトショップにいるような感覚を味わえました。

ではここから、ゲットしてきたアイテムの自慢タイムに移ります。
(   ¯꒳¯ )フフ
時期的に店内にはイースターコーナーがありました。シールの系統がアメリカ100均と似ているようで、微妙に違うこのワクワク感。


ペーパーナプキンはイベント系を除いても10種類以上ありました。中でもコラージュで使いやすそうな柄を選んでみました。めっちゃ切り離しやすそうな柄の配置!(●´ω`●)


ダララマのデザインペーパーはどれも独特。一番個性出てたというか、これまで私が出会わなかった不思議柄がたくさんありました。6×6インチ。


12×12インチのクラフトペーパーもゲット!(*'▽`b)b 柄の組み合わせのガチャガチャ感が最高です。


中でもお気に入りの柄たち。


パーチメントペーパーと水彩画用紙は、ジェルプリントで使ってみたくて買ってきました。まずは安いので試せ大作戦。


そして今回の目玉商品、DecoArt の絵の具ですー♪ヾ(*゚ο゚)ノ 旅先でまさか絵の具を買うなんて全く考えてなかったんですよ。本当に。でもこれ、1本1.5カナダドルだったんですよ。118mlで。破格も破格です。どのくらい破格かというと、アメリカで売ってる半分サイズの59mlが、まずこの値段では買えない。それが妥当な値段だと思ってたけど、倍の量を同じくらいの値段で買えるなら、絶対こっち買いますよね?

…なんていう理由付けをしっかりしながら、カゴにポイポイ入れていくぅ!(*'▽`b)b

何十色と揃っていた中で、ジェルプリントの背景で使ってみたい薄い色を選んできました。これなら白を混ぜなくても単体で使えそう♪

アメリカの100均でもたまに他社ブランドの商品が安くで売られていることがあるんですよねー。仕組みはよく分からんが、とにかくラッキーな出会いでした。


カナダに行ったのは10年以上ぶり。当時は英語とフランス語表記しかなかった商品に、今ではスペイン語も追加されいる…。しみじみ、時の流れを感じました。日本も全体的に外国語増えてますよね。たまにしか帰らないから変化に超敏感。しみじみ。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ