雑誌の切り抜きでコラージュポストカードを作る-日々郵便

雑誌の切り抜きでコラージュポストカードを作る

2023年3月4日

コラージュ ハンドメイド ポストカード

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今回は雑誌のページ・本のページ・もらい物紙などでコラージュをして、ポストカードを作ります。
グルーブック式に思い付きでいきまーす。

No.1

ファッション誌のページと傘少女

ファッション誌のページは縦に2分割して、左側にジュエリー入りのイメージをペタリ。
右側にはジュエリー無しの箇所を貼って、傘少女、切り抜いたもう片方のジュエリーの順番で貼りました。

No.2

この2枚の切り抜きを同時に見た時、顔が見えました。

可愛いモンスターの誕生です。

背景は台紙の元デザインをそのまま使いました。

No.3

雑誌の切り抜き、1枚はNo.1のジュエリーの再利用です。

プハーーッ!!

No.4

メインは女性、背景用は赤系を選びました。

花咲きレディ

No.5

メインは女性の映っている手鏡です。
背景はあえて全然関係ないジャンルでフードを選びました。

No.6

背景用にデザインペーパー、飾りには釣り具(たぶん)と料理の写真をチョイス。

ヒマワリ🌻

No.7

人物入りのファッション誌のページと、イグアナ人参。

あむっ…🥕
ポストカードの大きさにギリギリ収まりました。

No.8

首から下しか写していない写真。。。
これはもう頭くっつけてくださいって言ってるようなものですね。

貼り合わせたら、バラバラで見ていた時よりハデハデなイメージになりました。
背景のひとつは、イグアナ人参を見ている彼女らの洋服です。

収納っ!
□ヽ(●´ω`●)ササッ

…なんつって、もう収納してるアルバムに空きスペースないんだよーー。
ふふふーーん(嬉)
というわけで新しいポストカードアルバムを用意しました♪
どんどん蓄えていくー(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ