手作りノートにティーパッケージをコラージュしていく!(6) 新しいデザインペーパー買いました-日々郵便

手作りノートにティーパッケージをコラージュしていく!(6) 新しいデザインペーパー買いました

2023年3月5日

#013 グルーブック 購入アイテム 紙もの 食品パッケージ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今回はお茶グルーブックの続きのシェアですが、その前に最近買ったデザインペーパーの紹介をさせてください。

最近「Hobby Lobby (ホビー・ロビー)」というクラフト系チェーン店の存在を知りました。
自社商品なのか、これまで全く見たことのないデザインの紙がたくさんあって、特に使いたいと思ったものをオンラインストアで購入した次第です。

特に気になったのがシンプル柄の4冊。
サイズが12インチ×12インチ(大体30cm×30cm)なんですけど、その大きさで、カラーの3冊が各180シート、白黒が80枚シートも入っているんです。

なんで1冊の枚数がこんなに多いのか気になってレビューを読んだら、紙が薄いって書いてありました。
どうやら、スクラップブッキング用のデザインペーパーのように頑丈な紙ではないようなのです。

私はグルーブックやポストカード作りで使うのが目的なので、薄紙の方が逆に使いやすそう!と思って、買ってみました(●´ω`●)
実際触ってみたら、1枚の厚さが折り紙2枚分くらいでした。

これ以外に買ったペーパーは全て、いわゆるスクラップブッキング用に売っているペーパーの厚さと同じでしっかりしたものでしたが、私はこの薄紙を使うのが楽しみで仕方がないのです。

…というわけで、早速紅茶のグルーブックで使ってみることにしました♪

ページ12-13

白黒ブックから3枚選びました。
柄が斬新。ステキ。
(※見つめるだけで10分経過)

いつもの背景ベタ貼り戦法です。
同じ冊子の中から紙を選ぶと統一感が出ますね。
そして薄紙最高(●´ω`●)ウットリ

パッケージは、これまた私の大好きなルピシアを合わせてみました~。

ページ14-15

先ほどとは打って変わって、カラフルバージョン。
色をあえてガチャガチャに組み合わせてみました。

パッケージでさらにのガチャガチャ配置!
左下はもらい物で、届いた時に付いていたマステをくっ付けたまま貼ってみました。
こういうのも味があって好き♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ