4月のポスクロデコ:花マステとギリギリ間に合ったイースター-日々郵便

4月のポスクロデコ:花マステとギリギリ間に合ったイースター

2023年5月15日

Postcrossing イースター デコレーション

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

半袖で外出できるくらい暖かい日が続くようになって、毎日ウキウキしております。
日没が既に8時半を越えているので、夕食後でも明るい中を散歩できるのがとても嬉しい。

先月に送ったポストカードのデコをシェアしたいと思います。
無意識で花(特に桜)をたくさん入れ込む時期ですな。

ベーカリーが好きということで、パンのマステをたくさん貼りました。

4月はまだ雨があって、雨の日に貼った傘シール。

ハンドメイドカードの記入面。
折り紙・ラッピングティッシュ・魚シールを貼りました。

果物シールコレクターということで、果物や野菜にくっついていたシールを一緒に送ることに。剥離紙に並べました。
1枚、こっそりチーズが混じっています。

カードと果物シールを入れた封筒も手作りです。

キツネデコ。
マステ、トイレットペーパーの包み紙、使用済み切手、キツネシール、の順で貼りました。
宛名は印刷して貼ることが決まっていたので、切手の中で飛んでる人の顔と上半身は最初から隠すつもりで配置しました。

久しぶりにフラッグマステを使いました。

イースターのデコも何枚か送りました。
なぜかイースターが4月後半だと勘違いしていて、気づいた時には既にイースターの前日だったのです( ゚v ゚;)!
急いでうさぎ・たまご・ひよこのアイテムをかき集めてペタペタと貼っていきました。

あってよかった、トレジョシール。

うさぎのデコラッシュも持っててよかった(●´ω`●)






ピヨピヨッ!


イースター時に使おうと思っていたデカうさぎシールは封筒に貼りました。
圧倒的存在感!

もういっちょ。
(ニンジンぎゅっ🥕)


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

ブログを書きながら、模様入り卵のデコ素材を自分で作ってみるアイディアが浮かびました。
来年用にいっちょ作ってみるかな!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ