【ポスクロデコ】食品パッケージカードの記入面におとなしくないデコをしてみた-日々郵便

【ポスクロデコ】食品パッケージカードの記入面におとなしくないデコをしてみた

2023年5月6日

Postcrossing デコレーション 食品パッケージ 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今回は食品パッケージから切り取って作ったカード&ハンドメイドカードの裏に、ごってりデコデコしていきたいと思いまーす。
全部で3枚、どれも通常ハガキ2枚分の大きさがあります。
燃えるぞー!ヾ(*゚ο゚)ノ

1枚目

これまでに自分で作った素材をふんだんに使ってデコしてみようと思います。

プチプチ柄ペーパーをちぎって額縁風に貼ります。
内側の4辺全部にちぎり跡が来るようにしました。

右下に封筒の欠片を貼って、重なるようにしてレースを貼りました。
レースの黒糸は、カードに貼る前にあらかじめミシン縫いしておいたものです。
少しずつ重ねながら縫ったので、むにょむにょな見た目になっています。

封筒の欠片の上に、さりげな~くクリップをくっつけて、完成しました~♪(●´ω`●)
めっちゃカワイイ(*'▽`b)b
めっちゃカワイイーd(d'▽`*)

封筒でしっかりガードして送ります!

2枚目

これまでのデコやコラージュで出た余り紙を使ってデコします。
折り紙・自作カラフル紙・ラッピングティッシュペーパーなど、淡い紫&緑を中心に集めました。

ほとんどの紙をハサミではなく手でちぎってみました。
ポヤポヤ~っとした感じに見えるかな?
左上はリボンを模しています。
…下手くそすぎて誰も分からない可能性があるので、もう一度書いておきます。
リボンです。( ゚v ゚)

エアメールシールちゃんのベスポジを発見したの図!
淡淡コンビです。

3枚目

最後のカードはハンドメイドカードの記入面をデコします。
記入面に印刷が残っている特殊なタイプです。
これまでに同じようなカードが何度か登場しましたが、これが最後の1枚なので、はりきって潰していきましょう!ヾ(*゚ο゚)ノ

べしゃっ!!
1枚目で使ったプチプチ柄ペーパーの残りと、雑誌のページを貼り合わせました。
色はガッチャガチャです。

切手を貼ってさらに賑やかにしました。
右上の10セント宇宙切手とその後面の雑誌の切り抜きが、夜空テーマっぽい感じで重なっております。
ガチャガチャの中の、小さなつながり。
(●´ω`●)ホワワ~ン♨

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ