Glue Book (グルーブック) タイム✂📃 自由にコラージュ! (10)-日々郵便

Glue Book (グルーブック) タイム✂📃 自由にコラージュ! (10)

2023年11月27日

#017 グルーブック コラージュ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

サンクスギビングが終わり、外は一気にクリスマスムードになっています。
それが良く分かるのはサンクスギビングの翌日。
街中を走る車が6台連続でクリスマスツリー乗っけてるのを見た時は、微笑ましい通り越してブフーッ!と笑ってしまいました。
みんなサンクスギビングが終わった瞬間買うんですね。
中にはサンクスギビング前から飾り付けを始めている家もあって、クリスマスがどれだけ愛されているかが分かります。

ポストクロッシングでもクリスマスをテーマにしたポストカードのリクエストが多くなる時期です。
現に昨日ゲットした10人分のアドレスの中で、5人がクリスマス希望していました。
ナイスーー(*'▽`b)b

クリスマスに因んだ郵便物は後日紹介することとして、今回は久しぶりに更新したグルーブックをシェアしたいと思います。


このグルーブックを初めて見る方もいるかもしれないのでチョチョッと説明しますと、クラフト作業で出た余り紙や、ポストカード作りには使えそうにない切り抜き、もらい物、などをペタペタノートに貼るっていう作業をしています。
ただただ貼るって行為を楽しむためのブックで、特に誰かに送る予定はなく、とりあえずページが全部埋まるまでは手元に置いておこうと思っています。
現在100ページくらい埋まっていて、残りは60ページくらい。

過去のページの一覧を見たい方は下記のリンク先をご覧ください。

グルーブックシリーズの一覧を表示


以前にヴィンテージのグリーティングカードをたくさんもらったことがありました。
ほとんど使ってしまった中でこの猫のイラストは私が好きすぎてずっと手元に残っていました。
永遠使い渋る未来が見えたので、雑誌の切り抜きと共にグルーブックに貼り付けました。

丘の上の女の子イラストも、同じくグリーティングカードで使い渋りグループに属していました。
こちらも雑誌の切り抜きとセットでぺたり。

雑誌から建物の写真を切り抜いて、トランプはアメリカ郵便のカタログから取りました。

アメリカ郵便のカタログ。

羊モコモコ。

切り抜きコラージュ。

風邪引いてる子は GET WELL 的なグリーティングカードから切り抜きました。
背景はドレスを逆さまに貼ってます。

右まがり猫。
人の体に動物の顔くっ付けたらツボった故、ここから動物人間シリーズが続きます。

がっつきウルフ。

物思いふけ犬

かっこつけ鳥
フフ…(●´ω`●)←まだツボってる

怪しげな女性の切り抜きをより怪しげに見せるために、サボテンを気持ち悪い感じで切り抜いてみました。
アメリカ郵便のカタログからです。

次はまたいつになるか未定ですが、進んだらお知らせしまーす♪

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ