ポストクロッシングデコ11~12月 (2)-日々郵便

ポストクロッシングデコ11~12月 (2)

2023年12月26日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
11~12月にデコしたポスクロカードの続きです。

切手を貼ったハガキ

マステの切り抜きとポスカのドット枠

絵の具の作業中に下敷きに使っていたワックスペーパーをちぎって貼ってみました。

ポスカでパステル系装飾。

クリスマスカードで使ったクリアスタンプの影響で、ポストカードにもクリアスタンプを使う回数が増えつつあります。
スタンプはまだまだ未知の領域なのでドキドキしながら使っています。

色付けもしました。

こちらはキノコのスタンプです。
塗り絵のコツとか全然知らないけど、カラーを線や点で少しずつ足していくといい感じに仕上がります。

最近のデフォルトデコは上下にマステ、空きスペースにシール、です。
プロフィールに飾り付けNGって書いていなければ、もれなくこんな感じで送っています。
(下部の「このスペースには何も書かないでください」ゾーンは全力で潰す暴挙)

デフォルト2

デフォルト3

デフォルト縦マステ入りバージョン。

記念印の押された日本の郵便はがきにアメリカの切手を貼って、封筒無しで送ってみました。
ちゃんと届けば実験成功です。

封筒で送ったハガキ

薄ボタンと紙のコラージュ。

事前に素材を作っておくとベタ貼りするだけで豪華になるの術。

シールや紙素材をペタペタ。

封筒

国内宛の手紙の郵便料金が66セントなんですが、「33セント2枚貼ったら66セントじゃん!」ってことに今更気づいた時の喜びの記念撮影です。

絵本の切り抜き+ポスカの装飾。

封筒のドット柄をペンでなぞりました。

封筒のフタにある不自然なへこみは何でしょう?
住所の一部を書き間違えてしまい、フタの一部をチョキチョキ切って修正テープがわりになってもらいました。
色付きの紙に白の修正テープを使うと逆に目立ってしまうので、どうしようか悩んだ末の必殺技です。

マルチーズの髪飾り

Too much 髪飾り


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


郵便のやりとりで面白いシールをもらいました。
紙バッグのほくろがツボすぎて癖になります。
左の女性とほくろ位置が同じだけど、同一人物なのだろうか。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ