【ミクストメディア】食品パッケージの空き箱でスリムボタンの飾りを作る-日々郵便

【ミクストメディア】食品パッケージの空き箱でスリムボタンの飾りを作る

2023年7月23日

コラージュ ハンドメイド ボタン ミクストメディア 食品パッケージ 動画

t f B! P L
家にあるもので平べったいボタン風飾りを作ってみました。
本物のボタンに比べてはるかに薄いのがポイントで、ポストカードに貼ったり、ポストカードに貼ったりポストカードに貼ったりしやすいんじゃないかなーとウキウキしております。
(今のところの唯一のアイディア)

作り方と材料はとてもシンプルで、ボタンの土台は食品パッケージの空き箱と余り紙で作りました。

空き箱いっぱいに余り紙をコラージュします。

糊が乾燥したら、好きな形に切り取っていきます。

丸型、小判型、長方形型など遊んでみました。

ランダムでジェッソと金色の絵の具を足して、さらに黒ペンでボタンの周りを囲みました。

レースを置いて、ボタンとまとめて刺繍糸を通し、結んで完成です♪

ちょっと進化して、布の端切れを加えたボタンも作りました。

刺繍したり、新たな飾りを加えたり。

長方形はレースと山道テープの組み合わせにしてみました。

違う箱で、もう1ラウンドいきます。
先ほどと同じように余り紙でコラージュしました。

ジェッソを雰囲気で塗りました。
今回は手ではなくてダイカットマシンを使って丸型ボタンを切ってみることに。

ぽちょん。
牛乳瓶のフタみたいなカワイイ形になりました♪

ボタンにするつもりだったけど、アイディアが浮かんで消印スタンプをポンッ💨してみたの図。
ステキじゃないか(●´ω`●)

ポンポン、ポポンポン💨
とても気に入ったので、糸とかレースは使用せず、これで完成にしちゃいます!

仕上げに、最近仲間入りしましたモッドポッジのエクストリームグリッターでコーティングを施します。

キラーン、キラーン✨
ふふっ…(   ¯꒳¯ )ニヤニヤ

キラーンキラーン自慢✌
見ているだけでニマニマものです。


★ダイカットマシン:Sizzixビッグショット
★丸型カッティングダイ:Sizzixフレームリッツ
★消印クリアスタンプ
★モッドポッジ エクストリームグリッター

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ