【ミクストメディア】スリムボタン付きハンドメイドポストカード-日々郵便

【ミクストメディア】スリムボタン付きハンドメイドポストカード

2023年7月27日

ハンドメイド ポストカード ミクストメディア

t f B! P L
久しぶりにポストカードを作りましたのでシェアいたします~(●´ω`●)
完全にはがき扱いで送る事を捨てた、要封筒のプチ立体カードでございます。
この前作ったスリムボタンを早速使ってみましたよ(*'▽`b)b

ポストカードの台紙には空き箱を切ったものを多く使っていますが、今回は新しい試みとして水彩画の用紙を使ってみることにしました。
140 lb (300 g/㎡)と、厚みガッシリの紙です。
久しぶりに立派な紙を使うからちょっとドキドキ…。
通常はがきサイズよりやや大きめにちぎって土台カードを作りました。

アクリル絵の具を2~3色重ね塗りしました。
クレジットカードのようなプラスチックのカードで塗ったので、ガサガサした見た目になっています。
個人的なこだわりはポストカードの縁のちぎり跡にあります。
紙をちぎる時、片方は手前に、もう片方を向こう側に引っ張りながらちぎると、向こう側に引っ張った方のちぎり跡の方がボロボロな見た目になると思うんですけど、今回あえて、そのボロボロが表にくるようにしました。
絵の具を塗るとボロボロスポットがとてもオシャレに見えてきます。
ふっふふふー(●´ω`●)

黄色のアクリル絵の具で丸模様をつけました。
簡単に丸模様が押せる素敵アイテム、それマステの芯なり(*'▽`b)b

ぽんぽんぽんぽんっ💨

ウィリアム・モリスのデザインペーパーをぺたり。

ボコボコした紙にジェッソを付けて、スタンプのように押しました。

幅広めのレースを重ね貼りします。

レースの上にスリムボタンを付けて、完成~~♪


うっほほ~~ヾ(*゚ο゚)ノ
久しぶりの手作りカードにテンション上がりました。
この達成感!(ジーーン…)


★水彩画用紙:Strathmore (ストラスモア) のビジョン
★スリムボタン
★ウィリアム・モリスのデザインペーパー

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ