【封筒忍ばせ用】スクラップブッキングペーパーでしおりを作る-日々郵便

【封筒忍ばせ用】スクラップブッキングペーパーでしおりを作る

2023年7月24日

しおり ハンドメイド ミクストメディア

t f B! P L
新しいブックマークを作りましたのでシェアしたいと思います。

やや厚みのあるスクラップブッキングペーパーで作りました。
普段のデココラージュに使うには厚すぎるスクラップブッキングペーパーですが、しおりにはとってもピッタリな厚さなのです(*'▽`b)b
しおりの形は、ダイカットマシンを使ってタグ型のダイで作ることに決めました。

シャキン✂
ダイカットマシンを使うとカチッとキマります。
紐を通す穴まで開けてくれるので便利便利。
ここに飾りを加えていきます。

試行錯誤しながら並べているの図。
全てレース・絵の具を塗った紙・スクラップブッキングペーパーから切り取った写真・花のダイカット紙、の4つのアイテムを使ってお揃い感を出そうとしています。

糊付けして、穴に紐を通して完成しました。


続きまして、同柄3枚でまたお揃いを作るべく、とりあえずジェッソを塗ってみました。

レンガマークのクリアスタンプを押しました。

花&葉のダイカット紙・山道テープ・ややボコ立体シールを貼って、金色のマーカーで模様をつけました。

紐は山道テープに合わせて暗めの色設定。

最後の2枚はまず最初に縁をミシンで縫ってみました。

あとは同じようなアイテムを組み合わせて貼り付けました。
黒背景のドット柄の一部をシルバーマーカーで囲ってみました。

しおりはポストクロッシング含め、郵便での忍ばせ率が高いアイテムです。
厚みに気をつけながら、でもギリギリのラインでモコモコさせて作るのがたまらないんだなーこれがっ(●´ω`●)モコッ


★ダイカットマシン:Sizzix ビッグショット
★タグ型カッティングダイ:Sizzix×Tim Holtz フレームリッツ
★レンガ柄クリアスタンプ
★メタリックマーカー

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ