【クリスマス準備】ペーパーナプキンでデコに使いやすいイラストペーパーを作る-日々郵便

【クリスマス準備】ペーパーナプキンでデコに使いやすいイラストペーパーを作る

2023年7月26日

クリスマス ペーパーナプキン 収納っ!□ヽ(●´ω`●)ササッ 素材作り 動画

t f B! P L
まだ7月だし。クリスマスまだまだ先だし。なんていつもだったら思うのですが。
毎年毎年「え?!もう12月?!」ってなるので、今年はこんな時期からクリスマスのアイテムをゴソゴソチェックして、12月に向けてクリスマス便の準備をすることにしました。
今回はペーパーナプキンを使って簡単にポストカードにデコれるようなアイテムを作ろうと思います。
いくつもの小さなイラストが集まっているペーパーナプキンがあったので、これを分解していきます。

ペーパーナプキンが何枚かの層になっているので、一番上だけを剥がして使います。

スケスケになりました。
このままデコで使うと、他のアイテムと重ね貼りなどする時に後面が丸見えになってしまうので、透けないようにコピー用紙につけて不透明にしていきます。

コピー用紙に貼りやすくするためにイラストを1枚ごとに分けました。

コピー用紙に液体糊を塗って、上からイラストをファサッ…と置き、

イラストの上からも液体糊を塗って全体にしみ込ませます。

ゴォーーーーッ💨
(自然乾燥でもOK)

そんな感じでコピー用紙いっぱいにイラストを貼り付けていきました。
乾燥後にアイロンがけして出来上がりです♪

普通のコピー用紙が 20lb なんですが、今回 28lb のやや厚コピー用紙を使ったので、完全に透け無し&しっかりしています。
 
収納っ!□ヽ(●´ω`●)ササッ
使用する時はイラスト周りを好きな形に切り取って、糊で貼ります。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ