デカグルーブックの誕生!貼り作業を楽しむ-日々郵便

デカグルーブックの誕生!貼り作業を楽しむ

2023年7月6日

グルーブック

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

先日のガレージセールでゲットしたノートで新たな遊びを始めます!
はい、デカグルーブックです(๑`·ᴗ·´๑)ノ

ノートの大きさが雑誌くらいあるので、普段郵便では使えないようなデカ素材も貼れるんじゃないかな?( ゚v ゚)なんて思ってウキウキしております。
ファイル用の穴が3つあいてるけど、気にせずペタペタ貼っていこう。

メインで使う貼り作業グッズは、スティック糊・素材の縁をしっかり固定する強力糊・糊付け後にプレスするコロコロ・ページの下に敷くワックスペーパーです。
ノートの紙がとても薄いので、絵の具やモッドポッジなど水っぽいものは使わない予定です。

1枚目

1枚目の材料です。

雑誌の切り抜きが余裕ですっぽり収まる、この喜びよ…(●´ω`●)ジーン
糊の付け方にちょっと苦戦したので作業しながらいろいろ研究していきます。

「初glue」
新しい試みとして、ちょっとした隙間に日付と何か一言も貼ることにしました。

2枚目

今まで全然使えなくて箱で待機していたデカ素材たち…(懐)
やっと使える日が来て嬉しいです。

豪快にペタペタ貼っていきます。
女性の顔をどう使うか迷って、

結局かぶせましたの図。

「メラメラ」
メもラも奇跡的に2枚ずつ発見することが出来て感動しました。
ちなみに「ラ」はお茶雑誌の「グジュアリーティーブンド」から👍
雑誌の中から使えそうな文字を探すのが最近のブームとなっております。

3枚目

隙間埋めで小物もチラホラ用意しました。

背景要員

にまー(●´ω`●)

紙が薄いのがちょっと気になって、同時進行で楽しんでいる自由グルーブックみたいに両面貼り付けではなく、常に右側のページのみの片面貼り付けにしています。
最後まで貼り終わって裏面も貼りだすか、片面のままちぎって便箋にするか、まだ何も決まってないですが、とにかくペタペタ作業を楽しみたいーーっ!のpiyonneなのでした。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ