クリスマスのポスクロデコとイラスト入り消印-日々郵便

クリスマスのポスクロデコとイラスト入り消印

2024年1月2日

Postcrossing クリスマス デコレーション

t f B! P L
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も 日々郵便 をどうぞよろしくお願い致します。

昨年は例年に比べて外出が多く、郵便に使える時間が少なかったように思います。
それに比例してブログの投稿頻度も低くなっていましたが、今年はもっともっと色々な事をシェア(&自慢)出来ればいいなと思っています。

目下の目標はポストカードを作る事です。
特にこれといって新しい目標ではありませんが、これまでに作ったポストカードのストックが10枚を切ったので、急いで作らねばなりませぬ。
今年新たにやってみたい事は、シール作りとジェルプリントです。

2024年もよろしくお願いしまーす♪

新年の挨拶の後になんですが、今回は昨年のクリスマス便の記事を書きます。笑
ポストクロッシングのオフィシャルで10通ほどクリスマスカードを送ることができました。
前から持っているマスキングテープやシール、2023年に新たに仲間になったシールなどを使って飾りつけしました。


記入面がブランクのカードが多かったので、マステはかなりベットベトに貼り付けることが出来ました。
2cm幅のマステを貼る&切手をマステにかぶらないように貼る、という贅沢貼りをしてもなおスペースに余裕が!
ウハウハでした。








封筒で送る時の宛名シールもクリスマスバージョンにしました。


ホリデイシーズンに受け取った郵便物の消印です。
アメリカではホリデイシーズンに郵便物を投函するとクリスマスバージョンの消印が押されます。
2023年はスノードームで、私が受け取ったのはサンタ、家、雪だるま、ツリー、の4種類でした。
可愛いですね(●´ω`●)
タヌキみたいなポヤッとしたサンタの顔とか大好きです。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ