2023年のポストクロッシングを振り返ってひとり言-日々郵便

2023年のポストクロッシングを振り返ってひとり言

2024年1月30日

Postcrossing 統計

t f B! P L

2023年ポスクロSENT
昨年のポスクロでは、オフィシャルで817枚のポストカードを投函しました。
同じ国宛に何枚も送ってOKの設定にしているから、グラフを見ても分かる通り、ドイツ行きとアメリカ行きだけで70%以上を占めています。
817枚中、実際SENTになったのは787枚、届かなかった(迷子中)カードは30枚。
迷子率は大体3.7%でした。
妥当な数字だと思います。
宛名を印刷するか手書きするかで迷子率を比べる実験をしていたけど、あまり差がなかったから迷子の問題はそこじゃなかったっぽいです。

地味にドキドキしたのが、ポストカードIDが8桁になったこと!
アメリカから送られているポストカードが、ついに1000万枚超えしました。
初めてUS-100.....を書いた時は手がプルプルしましたよ。✍
ポスクロ始めた時はIDが200万台だったからなー。しみじみ。

で、ここからが大事なホクホクの事実のお話ですが、私が1番多くポストカードを送った国はアメリカ、2番目はドイツ、そしてなんとなんと、3番目が日本だったのです♪

ふふ…( ¯꒳¯ )
↑喜びを噛みしめる私。

日本行きのSENT枚数が、なんとなんとの27枚!
2022年も2021年も5枚だったから、これは私にとってとっても嬉しい事で。
同じ国宛に何枚も送ってOKの設定で日本27枚はかなりアツいです。
ブラボーッ(*'▽`b)b🎉

2024年はどんな楽しみ方ができるかな。
とりあえず今月は、直近で起きた出来事を書き込むムーブでいきました。
充電式の電子ライターを買ってとてもよく機能することに感動した話とか、マンダラみたいな模様描きにハマってる話とか、起床したら朝じゃなくて昼の1時だった話とか。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ