2024年初めてのポストクロッシング-日々郵便

2024年初めてのポストクロッシング

2024年1月8日

Postcrossing デコレーション 切手 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
元旦、家でまったりしながらポストクロッシングを楽しんでおりました。
何かこれまでやったことのない事をしてみよう!と思い、宛名ラベルを作ってみました。
正確にはシールじゃないから宛名ペーパーかな?
100均の折り紙とコピー用紙をフレーム型に切って貼り合わせました。
コピー用紙の方を折り紙よりも小さく切って額縁のように見えるようにしました。

それをね、宛名ゾーンにペタッと貼るわけです(●´ω`●)
大きさ的にあまりにも横長な住所には難しくて、4段がベスト。
ドイツとアメリカ宛はほぼフィットする寸法です。

マステは厳しいけどシールなどのデコは余裕で楽しめました。
そして、日付スタンプの初めての2024押しをかみしめる私。
(●´ω`●)ジワーーーッ

タイトル:毒キノコと言わないで
適当になんとかなるさ戦法で色付けすると、時としてとんでもないキノコが出来上がるのである。

先ほど宛名ペーパーとマステの両使いは厳しいと言いましたが、重ねたらなんとかなりました。

封筒にも使ってみましたよー♪
(*'▽`b)b

投函っ!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

一応住所を書く場所ってことで折り紙は控えめの黒とベージュを選んでみたけど、次はカラフルな花柄とかいってみようかしら。


久しぶりの登場!1セントと2セントのコイル様です。
ずっと昔に勢いで買った3000枚入りのコイルを1巻ずつ持っているのですが、裏に10単位でカウントダウンの数字が入っていて、それがこの度、2000まできました。
これまでに、それぞれ1000枚ずつ使ったって事です。
うほーーヾ(*゚ο゚)ノ
2024年もガンガン入れ込んでいくぞー!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ