ジェルプリント:モコモコ毛糸、輪ゴム、その他紐系アイテムで印刷-日々郵便

ジェルプリント:モコモコ毛糸、輪ゴム、その他紐系アイテムで印刷

2024年7月11日

ジェルプリント

t f B! P L
ジェルプリンティングをお休みしよう。

…と思っても次の日にはまた印刷を始める私。

かなり取り憑かれています。
(●´ω`●)グヒ

前回と同じ手順で印刷を楽しみました。前回はドイリーペーパーでしたが、今回は毛糸やゴムなどのヒョロヒョロアイテムを使いました。


絵の具を塗って、モコモコ毛糸をファサッ!


デリペーパーを押し当てて…(ムギュッ)


ペラッ。はーーキレイ(●´ω`●)私はこの押し当て紙が大好きです。この押し当てを何度か重ねていって、


出来上がったのがこちらです。


糸をプレートから取り除いて、背景色をプラスして刷ったのがこれらです。今回は白い半紙も使用しました。


Amazonの梱包紙、本のページ、ノートのページなどへの印刷もしました。紙全体を一気に押し当てるのではなく、部分的に押し当てて何度も印刷したので、パッチワークのようなガチャガチャな見た目になっています。余白が生まれない印刷に興味が湧いてきました。


紐以外に、ステンシルやマスクも使いました。


実験で、Amazon Fresh で届く頑丈な紙袋にも刷ってみました。厚みがある割に吸い取りが悪かったので、まぁ無理に使うことはないかな、という感想です。ショップ袋だから耐水性があるのかな?何にせよ、普通の Amazon 便で届く梱包紙がたくさんあるので、Fresh の紙袋は他の用途で使うことにします。Amazon で届くあれこれはクラフトで大活躍ですな。


今回のお気に入りプリントたち。偶然赤と緑コンボでクリスマスカラーが出来上がり、もうクリスマスにしか見えなくなって、意図的にゴールドを足しました。むふ。

もう究極、使わなくてもいいんです。見て触ってパラパラするだけで、幸せなんです。
(●´ω`●)ニマニマ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ