ポストクロッシングでデコしたポストカード-日々郵便

ポストクロッシングでデコしたポストカード

2024年7月2日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
早いものでもう7月ですね。
来たる独立記念日に向けて、どんな打ち上げ花火を買おうか考えているところです。
ぐふぐふ。

今回はポストクロッシングで飾り付けしたカードや封筒を記録します。

ヒグチユウコファンに送るフォルムカードデコです。ヒグチユウコのマスキングテープをイラストに合わせて切り取って貼りました。上下に貼った紙はジェルプリントです。


まさかまさかで、ヒグチユウコファンの住所を2連続でもらいました!メッセージの周りにモリモリ装飾しました。


アイテム整理をしていたら、かなり前に作ったシールを発見しました。色を付けた本のページとフレークシールを貼り合わせたものです。…懐かしい。これから頻繁に登場すると思います。


シール作成から数年経っているのにほとんど使ってこなかったので、もらい物を使っているような、不思議な感覚で飾りつけを楽しんでいます。アイテムを寝かせておくのもアリですな。


フェルト生地のウサギを投入してみました。もぐらくん踏み付けの術。


ジェルプリントと日付スタンプ押しまくり紙と、シールで装飾しました。

このカードには見る度にジーンとするエピソードがあります。晴、曇、晴時々曇、雨、雪、の5種類が含まれているお天気シールを持っていました。雨と曇はすぐに無くなって、晴時々曇もその直後に使い切りました。残りは晴と雪。この2種類を見たら、どう考えても雪が売れ残る…と思っていたのですが、冬にドカドカと雪が降って一瞬で雪のシールが無くなりました。そして晴れマークのシールだけが残ったのです。普通だったら一番最初に無くなって良さそうな晴れシール…。私の住んでいる場所の快晴が激少ないのと、晴れたら晴れたで郵便活動<外出になるのと、晴れのシールの枚数が他の倍以上あったのと…が相まって、使い切るのに数年かかりました。今回貼った晴れシールが最後の1枚です。

…ジーン(´;ω;`)


スージー・ズーのシールも、整理中に見つけた掘り出し物です。買った当時は好きすぎて1枚も使えなかった思い出があります。


シールと一緒に犬の絵本の切り抜きを貼ってみました。
「貼りまくれ書き込むスペース無くていい(心の一句)」の精神でデコを楽しんでおります。大きいイメージを貼ったとしても、なんだかんだでメッセージを書く場所は残ります。スペースを考えてデコするのではなく、とにかく貼りたいように貼ってみることにトライしている最中です。


蛾デコ。黒の点で飛びあとをプラスしました。

先日 FavoritePostcard.com というオンラインショップを見つけて、ポストカードやシールを購入しました。このカードもその中の1枚なのですが、種類が豊富でお楽しみパックもあり、お気に入りのお店になりました。送料のシステムもシンプルで分かりやすいので、ポストカード探していたらオススメですよー♪


カラスのスタンプを押してみました。スタンプを押す時はいつも手がプルプル震えてドキドキしています。永遠に慣れる気がしない。。。


季節外れのクリスマス。


季節外れのハロウィン。封筒はコウモリのアイビームでお送りします。


封筒…に見えるけどただのポストカードです。カードを染めた時に宛名面ももれなく漬かってこうなりました。ずっとスタンバイしていた蜂の切り抜きが使えてとてもホクホク。メッセージはカードを90度回転させて、蜂と宛名の間に。


チローン、チローン♪♪


投函っ!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ