日本でポスクロを楽しむの会。-日々郵便

日本でポスクロを楽しむの会。

2023年6月24日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L

こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ブログの更新が空いてしまっていた間、日本に旅行してました。
うふーーい♪♪(●´ω`●)

まったく予定していなかった旅で、行くことが決まったのは出発の2週間前でした。
時として、無計画の予期せぬ旅は興奮と楽しさが増し増しになるものです。

ふっふっふ。

…ふっふっふっふっふ!(●´ω`●)

↑出国前はずっとこんな感じでした。
そして光の速さでポストクロッシングをトラベルモードに切り替える私(ポチッ)。

というわけで、今回は日本から送ったポスクロ&郵便デコを紹介したいと思います。
切手貼りめっちゃ楽しかったぜーー!ヾ(*゚ο゚)ノ

7枚おまとめスワップ便

まず最初は、おまとめスワップ便のデコです。
同じ人に7枚同時に送るというやつで、一応マステと切手が被らないようにして、あとはナンバーシールを貼りました。
それ以外に使ったアイテムは、切手の形のマステと、日本語の本の切り抜きです。
この2つは今回のメインアイテムの一部。

2枚目
 
3枚目
50円と80円のミニミニ切手は、さくら日本切手カタログから切り抜きました。
これも今回のお役立ちデコアイテムの1つです。
3枚目からはメッセージ欄は全埋めスタイル。

4枚目

5枚目

6枚目

7枚目
切手シートを丸ごと貼りました。
周りに日本語散らしています。

ポスクロ・スワップ便

主要アイテムは緑のマステ、日本語文字、宛名などにメモ帳、そしてサービスエリアのスタンプです。
サービスエリアのスタンプは、前に押しておいたものを切り抜いてデコ素材として使いました。
キティちゃんの切手は余白の文字付きです(ここでダニエルの存在を知る)。

記入面が賑やかだったので全体にメモ帳かぶせました。

とにかく日本語日本語!

こちらも宛名スペースをメモ帳で確保。
日本の郵便番号枠を隠すか隠さないかで、デコやメッセージのスペース配分がだいぶ変わります。

お年玉切手の余白デコ。

封筒でも数通送りました。
メッセージメインでデコはシンプルに。

グリーティングカードという送り方があるということで、エアメールシールの上に「Greeting Card」と書く欄をメモ帳で作りました。
宛名スペースもメモ帳で確保。

裏側に回り込んでぺちょんっ!

メモ帳で郵便番号枠隠し、進化版です。
いかにも隠している感を薄めてみました。

新デコメンバー、鉄道マップ。
我ながらナイスアイディア(*'▽`b)b

封筒で送る用の2枚セットにも鉄道マップ貼りました。
のるるんさんと、自分が使った羽田空港を記念に。

送料が90円ということで、なかなか使う機会のない82円切手(マリオ)を余白ごと使ってみました。
「Greeting Card」記入用のメモもバッチリぺったり👍

同じく封筒用で、鉄道マップのゴリゴリ使い。

封筒は鳥の切手で統一しました。
メモ帳は無地と見せかけて、うっすら富士山のイラスト入り🗻
とことん日本にからめたい病です(*´∇`*)

こちらも封筒用。
鉄道マップゴリゴリに、サービスエリアスタンプが2枚に進化の図。
今回のサービスエリアスタンプデコがきっかけで、どこかでスタンプを見つけた時は、無地の紙に押して後で切り取って使う、という技を覚えました。

切手も日本のごはんでほっこりホコホコです~(●´ω`●)

裏面:コッソリちゃぶ台返し

グリーティングカード扱いではない封筒で、こんな貼り方が出来たのもありました。

切手の組み合わせ

デコ無しポストカードなどで使った切手の組み合わせです。
20+50円 その1

20+50円 その2

(縦に)10+20+20+20円

15+15+40円

10+20+20+20円と、スヌーピーが好きって人に82円切手使う機会もありました。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ジャパンッ

日本から送る郵便、楽しかったなぁ~♪
ほくほく(●´ω`●)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ