Glue Book (グルーブック) タイム✂📃 自由にコラージュ! (8)-日々郵便

Glue Book (グルーブック) タイム✂📃 自由にコラージュ! (8)

2023年6月8日

#017 グルーブック コラージュ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

久しぶりに自由グルーブックを進めました~♪
ここ最近ペタペタしたページを一気に紹介したいと思います。
まず最初に用意したのは雑誌の切り抜きと手作りデザインペーパー、そして左下の消印と切手は中国郵便?のチラシの切り抜きです。


ーーーーー

中央が手作りペーパー、LOVEが郵便局のカタログ、右上の家族はもらいものの印刷紙、その他が雑誌の切り抜きです。

親子テーマはLOVEを使いやすいの法則。

ーーーーー

もらいもの印刷紙&包装紙

シンプル2枚貼り

ーーーーー

雑誌と本の切り抜き

少女のイラストをメインに、背景は特に絵の配置を気にせず並べました。

ーーーーー

鳥はポストカードから、森の写真は雑誌の切り抜きです。


ーーーーー

手作りデザインペーパーと食べ物の切り抜き

切り抜きはほどんどがツルツル素材、ブルーベリーの切り抜きだけ新聞素材だったけど、違和感なく重なりました。

ーーーーー

スウェーデンの切手のカタログと、雪景色の切り抜きと、

雪景色の続きの切り抜きと、花のページを、

見開き2ページ使って貼り並べました。

ーーーーー

もらいもの印刷紙のバレリーナ、花のミニ切り抜き、左側は前のページで使った花の切り抜きの余り紙です。

背景は無地、写真、無地、写真、の交互貼り。

ーーーーー

手作りデザインペーパーと、もらいもの印刷紙。

左ページと合わせて女性くくりでいきました。

ーーーーー

左はポスクロでもらった庭の写真、右は雑誌の切り抜き

もにょーーん。

ーーーーー

フラワーフェアリーズのポストカードを一面に貼って、

隙間を折り紙で埋めました。

ーーーーー

フラワーフェアリーズで使った折り紙の余りで、

背景を埋めました。

ーーーーー

ものすごくランダムに選んだ3枚の雑誌切り抜き

ルンタタタ~~♪

ーーーーー

ラッピングペーパーと、もらいもの印刷紙

2ページ使ってマンガのコマ風にしました。

少し前にコピー用紙に印刷された写真やイラストをたっっくさんもらって、どうやらデジタルなんちゃらというらしいのですが、最近はそのコピー用紙からイメージを切り抜きながらグルーブックに貼ることを楽しんでいます。

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ