Earth and Space 地球と宇宙がテーマのポストカードボックス 100枚入り-日々郵便

Earth and Space 地球と宇宙がテーマのポストカードボックス 100枚入り

2023年6月30日

#020 100枚入り Postcrossing ポストカード 購入アイテム

t f B! P L
Earth and Space 100 Postcards
「地球と宇宙」というタイトルのポストカード、100枚セットを買ってみました。

パカッ✨
カードに使われている写真は、NASAが記録しているものだそうです。

ポストカードを頻繁にやりとりをしている人なら一度は受け取ったことがあるカードかもしれません。
私はポストクロッシング経由で何枚か受け取ったことがあって、いつか買いたいなーなんてぼんやり思っていたボックスです。
これまでに受け取った中の1枚に、差出人が天体の中に自分の絵を描き加えてアレンジしたカードがあって、それを見た時に自分もやってみたいなと思って購入に至りました。





かなりカラフルな天体も多くてビックリしました。
自分の目では見れない物体をこんなにたくさん拝められるのはドキドキものです。

記入面には写真の説明が書いてあるので、天体に詳しくなくても大丈夫👍
ポストクロッシングで宇宙好きって書いている人を頻繁に見かけるので、選択肢が広がってほくほくです。
そして少なくとも1枚はアレンジして送ってみたいという野望あり。

▼Earth and Space 100 Postcards


プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ