こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ
今年最後のクリスマス便の紹介です。
横幅が25㎝ほどある細長バージョンのポストカードです。
サンタクロースの小型シートを、アドレスとメッセージの境界線に使いました。
ストライプデコは、マステを細く切って作成。
ひゃっふーーい。
ポスト型はがきにはペーパーナプキンで飾りつけをしました。
作り方はこんな感じです↓
すき紙ペタリ。ここからは切手貼りまくりゾーンです。
切手メインのカードでは、クリスマス切手のみでいかにピッタリ送料でいけるかに重きを置きまくりました。
切手組み合わせストーリーと共にお送りします。
ポストカード国内便の送料は1枚35セントで、8+8+8+6+5が定番の組み合わせとなりました。
ポストカード海外便の送料は1枚1ドル20セントで、最初に「イイ!」と思った切手の組み合わせは、55+32+29+4。
(55=フォーエバー切手です)
切手も書くのも欲張りたい時に、4枚はちょうどいい枚数だなと思いました。
がしかし、4セント切手が6枚しかなくてすぐに終了。
ガッツリ書きたいときはこの3枚シリーズ。
スペースに余裕がある時は、一番初めに紹介したカードのように、55の1枚をサンタの小型シートに変更しました。
ホリデイシーズンの消印がキレイに写ってくれないかなーと思って、切手を少し下にずらして貼りました。
今年のホリデイ消印↓
今の時期、黙って投函しても全部この消印が押されます。毎年デザインが変わるのでひそかな楽しみのひとつ。
今年のいつからか、消印の印刷機(インク?)か何かが変化したようで、今までよりもくっきりはっきり、見やすい消印になった気がします。
ここからは、今季一番盛り上がった32+29+15+15+13+8+8シリーズです!
0 件のコメント:
コメントを投稿