11月のデコ郵便をまとめてドチャッ-日々郵便

11月のデコ郵便をまとめてドチャッ

2020年12月15日

Postcrossing デコレーション 押し花 切手の余白 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 統計

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

11月は鬼のようにポスクロを利用した月。
新しいポストカードたくさん買いましたからね。
選ぶの楽しかったです。

11月のSENTグラフです。
Traveling内の国がバラつかなくてもOKの設定にしているので、ゲットする住所はほぼドイツ・アメリカ・ロシア宛です。
最近台湾も増えてきました。

ドイツの勢いはまだしばらく続くんだろうなと思って、ドイツ語を書く勉強を始めました。
(`・ω・´)シュピーーン!!
これとても贅沢な趣味だと思うんですよー(●´ω`●)ホワホワ
そしてポスクロのためならば、新しい言語を覚えることに「苦」は皆無の予感。
ポストカードに「ドイツ語勉強始めた」って書くと、レジスターをドイツ語で書いてくれる人もいて、ポスクロの新しい楽しみ方見つけちゃった感じです。


デコしたカードたち↓
クリスマス。
今年もクリスマス切手のみでのピッタリ送料に情熱を注ぐ所存。

カラーをピンクに統一。

マーメイド
バッグス・バニー(左)もマーメイドっぽいと思ってくれないかな、という願望。ペタ

前に紹介したディズニーのポストカードはこんな感じでデコってます。
グローバルフォーエバー切手がとてもよく合う件。

ペンで縁デコ。
イメージは花とダイヤです。

ペンで縁デコ2。
ステッチ風。

ペンでイラストを描きました。
モデルは新切手のフクロウです。

ムーミンデコに、久々の筆ペンHello!
そして左下には押し花を模写しました。

モデルの押し花はコチラにペタッ↓
花デコに、本物の花をぶち込んでいくスタイル。
フンフン!

押し花デコ2。
今年の押し花はこれにて終了。
また花が咲くのが待ち遠しいです。

ここからは切手デコ↓
アドレスとメッセージの境界線に切手を使う技。

国内便だと宇宙切手でもピッタリ送料が出来ることが判明!

こちらもたくさん貼りましたがね、お気づきでしょうか。
カエルさんがひっくり返っています。
まさか切手を逆さまに貼ってしまうなんて…。
しかもこのカエルひっくり返し事件は過去にも一度やらかしています。
このカエルには何かあるのだろうか。

ここから切手余白&小型シート↓
冬の新作切手を早速!


超特大ポストカードに5セントのシートを贅沢使い。
それを使ってもまだまだ切手が貼れたという…(●´ω`●)ニマーン

こちらは封筒に。
普段ポストカードでは使えない小型シートはもちろん、切手の余白の文字なんかもまとめてベタッ!(ブフブフ)

普段ポストカードでは使えない小型シートを、ポストカードに使っちゃったの図。
フッフッフ…
ブハハハハハ!!!
やっちまうべくしてやっちまいました。
ちゃんと届きましたよ!(*'▽`b)b

お次はお揃いシリーズ。
切手やデコを、ポストカードのイメージに寄せるという遊びです↓
トーテムポールカードにトーテムポール切手

北斎画にHokusai切手

コーヒーカードに、

コーヒーシール。
(これ前回紹介したロシアショップで買ったカードです♪)

ペンペンちゃんに、

モフモフペンペン!!


こちらはカードに電車のチケットを貼って送りました。

直貼りはせずに、透明プラスチック袋でカバーして送ることにしました。

チケットより大きめに切り取った袋をポストカードの端から少し離して置いて、マステで固定します。
これで裸のポストカードでもきれいな状態のまま送ることが出来ます♪


ずっしり濃い月でしたよ、の
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

Einen schönen Tag noch.
(Have a nice day.)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ