ハロウィン郵便&最近の作業話-日々郵便
こんにちは!
今日は朝起きたら目が真っ赤に腫れていましたpiyonneです(。・ө・。)ノ

なぜ腫れているのか…そういえば寝ている時に夢を見ていたな、と思ってその夢を思い出してみました。
一緒に買い物に行くことになっていた友人が「ごめーん、今日ペットも一緒に連れてっていいかな?」と言って連れてきたのがブタ🐖
ブタが好きなpiyonneは買い物そっちのけでブタにベタベタ。
超幸せな時間が流れて流れて、そろそろ解散…となった時に「ブタともっと一緒にいたい」と道端で大泣きした。

…寝ながら泣いたんだなきっと。
しかしとても良い夢でした。

*****

シーズン中に投稿出来なかったハロウィンのデコ&コラージュがあります(コソッ)

ポスクロオフィシャル1:
裸で送ったポストカード。
前のよりも猫の切り方がうまくいった。

ポスクロオフィシャル2:
こちらも裸。
ハロウィンに完璧に馴染んでいるエナジー切手!(フンフン)

ポスクロオフィシャル3:
封筒で送ったお菓子のパッケージハガキ。
同封したZINEが目立ちまくっているの図。
リボンの両端を糊でとめて、挟み込みましたよ。

ポスクロダイレクトスワップ:
ポストカードの記入面を全面コラージュ!

スヌーピーの袋に入れてラッピング風にしました(※ZINEとともに)。
そしてこの状態のまま封筒にゴソゴソ…。

1か月以上前の投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


日付スタンプ押しまくり紙アップデート↓
10月はペーパーナプキン(の柄を剥がした残りの白い方)にポンポン。
普通紙よりも良く染み込むので1回3ポンでインクが完全にとれます。
(普通紙は5ポン以上でも薄く色がついた)

新しい試みとして、上下逆にも押してみました。
その逆ポンが一番濃い件。

11月の押しまくり紙にはTRADER JOE'Sのフライヤーを選びました。
これがペーパーナプキン以上に染み込む染み込む!

こちらは秋を意識して。

そしてこちらは完全にクリスマスを意識して。
( ゚v ゚)フフッ

まだ始めたてホヤホヤの日付スタンプ押しまくり紙ですが、地味にハマっています。
初回記事はコチラです↓
ちなみに上で紹介した「ポスクロオフィシャル3」でもコソッと使いました。

*****

11月は大量に買ったポストカードに狂い、毎日毎日カリカリと、ひたすらポストカードを書いていました。
白黒写真ハリー・ポッターなど人気のジャンルばかりを買ったのですが、期待以上に旅立ち頻度が高くてハッピーです(●´ω`●)ホクホク

白黒写真カードは特にずっと欲しいと思っていたジャンルですから、プロフィール内の「Black and White」を読む時のpiyonneは、食い気味に
ありまっせ!!
(`・ω・´)ノ口 シュピーン!!

白黒カード送れちゃう私、イェイ!v( ̄Д ̄)v 
といった具合です。

そんなホクホクタイムを楽しんでいたら、いつの間にか12月になっていたわけですが、クリスマスが近づいていることもあってpiyonneのデコが徐々にカオスになっていっています。
いよいよ郵便局員さんに殴られる時代が来たかもしれない。
…それは言い過ぎか。

フフフ( ゚v ゚)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ