ペーパーナプキンでクリスマスカード作成-日々郵便
こんにちは!
最近の鼻歌はもっぱら「もみの木」
piyonneです(。・ө・。)ノ

いよいよクリスマスモードに突入です!
手慣らしにミニカード作りました。

今年の実験と致しましては「MOD PODGE(モッドポッジ)でコーティング」「立体物の使用」がメインにあります。
その他の細かい野望は本番で試しながらガシガシ送っていこう、という作戦でございます。

ポインッ。
名付けてデコパージュミックス。

材料はコチラ↓
・マスキングテープ(雪の結晶)
・ビーズ
・ペーパーナプキン(ジンジャーブレッドクッキー)
・すき紙
・ラッピングティッシュペーパー


作り方↓
ペーパーナプキンのデザインを大まかに型抜きします。
そして、数枚重なっている白い紙を全部剥がして、デザインの印刷された前面のみを使用します。
すき紙→クッキーオーナメント→葉の順に糊付けします。

マステから結晶を抜き取って散らします。

MOD PODGEを塗ります。
(塗った時のくねりは乾くと元に戻ります)

乾いたら、ボンドでビーズをくっつけます。

完成!

個人的ほくほくポイントは、雪に見立てたすき紙です。
白台紙に白攻め。(`・ω・´)ノ
ザラザラしているからここでもプチ立体感が楽しめます。

ラッピングティッシュペーパーはカードの裏に使いました。

ギフトカードケースにしまってスタンバイの図(スチャッ!)
機会があれば、封筒に忍ばせようと思います。


なんとなく感覚が掴めたところで、
ポストカードにも同じことをしてみました。

簡単デコポストカードの出来上がり♪

今年はクッキーちゃんが大活躍する予感です。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


一緒に送ったクリスマス切手カード↓



新入りクリスマスアイテムをちょこっと紹介↓
メインで使おうと思っている、ペーパーナプキンとラッピングティッシュペーパー。
ラッピングペーパーのほとんどは、昨年もらったクリスマスプレゼント(のラッピング)で使われていたもので、捨てずにキープしてました。
今回使ったクッキーオーナメントと、鳥のナプキンは最近見つけたお気に入り雑貨です。
背景が白って、使いやすい予感がビシビシ…(グフグフ)

左上はグリーティングカード。
その下はチョコレートの包み紙(!)。
その下は、今回使ったギフトカードを贈る用のケースです。
その他前から持っている物は、右の袋の中でスタンバイ中(*'▽`b)b

今年はどれだけ使えるかなっ♪
次回は鳥の方でデコする予定です。

皆さまも楽しいクリスマス郵便を♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ