新しいデコジャンル「押し花」が加わった瞬間-日々郵便

新しいデコジャンル「押し花」が加わった瞬間

2020年11月19日

Postcrossing デコレーション ほくほく 押し花 購入アイテム 紙もの 実験 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!

チェブラーシカですc(・ω・)ɔ

手に握っているもの、なんだかわかりますか?

記念すべき、初の押し(てない)花デコカードなのですc(・ω・)ɔ

チョコン。
(たぶん)押さなかったことで花にいい具合の立体感が残っています。

貼り方はこう。
セロテープを斜めにビャッ!!
(静電気に注意:そーーっと貼ろうとすると花がテープに向かって飛んでくる)


もう1枚、こちらは切手の横の隙間にちょこん。
細っこい茎がなんとも言えずムフムフ(●´ω`●)

手で触るとちょっとボコボコしてる感じ…良き!
本物の花なのに「本物っぽい」と思ってしまう不思議。
リアルすぎるシールを見ているような、そんな感覚。

お花ちゃん、飛んでけっ!
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


押し花最高と分かってこんな花もゲットしてきました。
今回は帰宅と同時にプレスプレス!!

次の日↓
お…押し花っぽい!!
(*´∇`*)

ティッシュに挟んで、上にコースター&マグカップを乗っけておいただけでこんなにもいい感じになりました♪
変色の仕方や縮み方が興味深いです。
自然乾燥とティッシュ乾燥で色味は変わるのかとか、春に色々実験してみたいと思います。

あとは、piyonneがもう少し花の名前を勉強すれば…「この押した花は〇〇っていうんですー」とかカッコイイことが書ける!!(ほくほくプラン)

*****

とうとうまとめ買いしてしまった、宛名印刷用のカラーペーパー。
コピー用紙だけ買いに行ったはずが、このカラフルさに目がやられましたよ。
どれもこれも、映えそうな色ばかり!

1色変わり種が混じっていた。
スターダストホワイト。
か、かっこいいネーミング!!(ψ ≧Д≦)Ψ


今日も張り切ってポスクロターーーイム!
Happy Postcrossing!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ