突発的ハロウィンコラージュ(1)-日々郵便
こんにちは!
「今年のハロウィンデコは特に考えていなかった」はずのpiyonneです(。・ө・。)ノ

クリスマスカードや年賀状の感覚で毎年送ってきたハロウィンカードを今年は休むつもりでいました。
ポスクロのオフィシャルで、ハロウィン好きな人に出会った時にデコできればいいかな、くらいのテンションで。

がしかし!

10月半ばを過ぎた頃にポコポコと、

そう、ポコポコと「あ、これ今送るタイミングかもしれない」と思うことが続いて、いきなりハロウィンモードに突入しました。

来年使おうと思って集めたカードやらシールを、結局半分以上消費したという、なんだか不思議な話です。

「今だっ!」って思った時に作るカードほど楽しい物はないですね。
こういったタイミングは自分でコントロール出来ないから、偶然にもpiyonneの元に舞い降りてきてくれてホクホクでした。

そして急でも何かしら作れるくらいには、piyonneのコラージュアイテムが貯まってきているとも言えます(●´ω`●)フフフ


長い前置きはこのくらいにして…
今日紹介する突発コラージュはコチラです↓
ハロウィンと合わせて「秋」っぽさも混ぜたコラージュ。
いつもは「Boo!」要素多めだから新しい試みでした。


主に使用したアイテム
・クッキングシート
・紅葉柄ペーパー
・シール (TRADER JOE'S)
・フライヤー (TRADER JOE'S)

その他にはマステ、余り紙など。
台紙はポストカードです。


こんな感じで作りました↓
紅葉ペーパーとフライヤーを交互に重ねて貼る


あいてる隙間を紙で埋める


マステ&カボチャイラスト(これもフライヤー)をペタリ。


クッキングシートペタリ。


カボチャペーパーの周りを黒色鉛筆で縁取り。


スマイルパンプキンちゃんを貼って完成♪(*'▽`b)b


カードを入れた封筒はコチラ↓
トレーダージョーズのショップ袋から作ったハンドメイド封筒を使いました。
奇跡的に、超奇跡的に、去年作ったハロウィンのAIR MAILシールが1枚残っていた(●´ω`●)ニマーーン


封筒裏側↓
もはや右上ゾーンはシール貼りの定位置。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) Boo!


超興奮状態で作成&投函した結果…
1. メッセージカード入れ忘れた
2. 返信用アドレス書き忘れた

…もはや誰からの郵便か分からない問題( ゚∀ ゚;)!!
大ボケをかましてしまったぜ。


ちなみに…
コラージュに使ったカードは、piyonne的に懐かしのこのカード。
記入面に色々印字があって、普通には送れないけど何かのために…と保管しておいたやつです。
コラージュにはピッタリでした。
(このカードをゲットした時の記事はコチラ)


縁取り実験:クレヨンバージョン

個人的にはこちらの方が好みだったけれど、ニオイや色移りが気になって断念。
いつかクリアニスでカバーする実験してみよう。


皆さまも、素敵なコラージュ&郵便ライフを♪
(*'▽`b)b グッ!!


プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ