ハンドメイドポストカード #95-97<BR>キャラ切手2・マッスルカー・トーテムポール-日々郵便

ハンドメイドポストカード #95-97
キャラ切手2・マッスルカー・トーテムポール

2021年10月12日

Postcrossing コラージュ ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
気になるゲームを見つけた。
夢中になってずっとプレイしていたようだ。
毎日使っているはずの日付スタンプをチェックしたら、10月7日で止まっていた。

Σ(゚д゚lll)

Oh my goodness とはまさにこの事、piyonneです(。・ө・。)ノ



ポスクロ用にポストカード3枚作りました。

#95 キャラ切手 2

日本のカワイイ切手を集めて貼りました。
もしかしたら、このカードを見て既視感を覚える人もいるかもしれません。
これにはちょっとした制作小話があります。

「どんなカード送ろうかな~♪」と相手の Favorites を覗いていた時の事。
偶然にも、以前にわたくし piyonne が送った切手カードがお気に入り登録されていました。


それがコチラ↓
#34のキャラ切手です。
自分のカードをお気に入り登録している人にカードを送ることになる。。。
これポスクロあるあるですね。
これが好きということならばと、似たような感じで作ったのが今回のハガキです。

細かい違いを言えば、モッドポッジのコーティングが前回はマットを使ったのを、今回はグロスにしてみました。
写真を見ると、前回のマットの方がちょっとボヤけているのが分かるかと思います。
マットの方は塗るとやや濁った感じに仕上がるんですよね。
(昔は分厚く塗り過ぎていたのもある)

ボヤけただの濁っただのの良い表現が全然思いつかないけど、マット加工も素敵なことに変わりはなく、今回は切手の表面がツルツルだからグロスの方が合ってるかなーと思った次第です。

#96 マッスルカー

マッスルカーと建物をチョイスしました。
それぞれのパーツの関係で、まさかの空飛ぶ車と相成りました(笑)


貼る前はこうでした。
誰もおじ様のヒゲを使ったとは思うまい。
(●´ω`●)グフグフ

この車、見た目はマッスルカーっぽいですよね?
でも本当にちゃんとマッスルカーなのか確証を得られなくて、必殺技を使いました。
その名も、爆弾メッセージ添え。
「これがマッスルカーでありますように」

#97 トーテムポール

ウィッシュリストにあった「自分の国の代表的な物」をほぐしてほぐして…


集めたのがコチラ↓
トーテムポール
オレゴンのビール
有名なカフェの手作りパン

トーテム以外はもはや私の好きな物シリーズ。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

★#34 キャラ切手
★#95 96 のマーブルカード

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ