カレンダーを使ったポスクロデコでとんでもないことに気づく-日々郵便

カレンダーを使ったポスクロデコでとんでもないことに気づく

2021年10月24日

#023 デコレーション 紙もの 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ
そういえば月のシールを買っていたんだった。
と思い出したのが先週のこと。
ポストカードに貼って送ろうと思っていたのをすっかり忘れていました。

善は急げで早速10月分を使うことにした piyonne。
そこで初めて、このアイテムが実はシールではなく紙だということに気づきます。
(なんてこった)

グラシン紙っぽい素材なんだよなー。
スティック糊は剥がれそうだし、テープ糊使ってみるか。


さて私はどこにテープ糊を付けたでしょうかっ!?

…あかん。
半透明の良い感じの透け感が完全に裏目に出てしまっている。
(※右上に付けてみたテープ丸見え問題)


ダメ元で、自分が持っている中で一番強力なスティック糊で試してみることにしました。
さて私はどこに糊を付けたでしょうかっ!?



正解は左上の角です。
これは分かるまい(●´ω`●)
乾燥後チェックしたらちゃんとくっ付いていました。
良かった、、、スティック糊でいけるのね。


そうと分かれば次に行うは切り取り作業。
全部を貼るにはポストカードには大きすぎるので、カレンダーだけ切り取って貼ることにしました。


ジョキジョキ…✂


ジョジョジョジョキッ……✂💦


コンパクトになりました。
これを、
ガシガシ、
貼っていくーー!!
(*'▽`b)b


記念すべき1枚目↓
書いた日に、半透明の丸シールを貼りました(●´ω`●)
これがやりたかったのだ。
デコは彼女の洋服のポンポン大量放出。


日が変わって2枚目↓
普通サイズのポストカードの封筒無しにはなかなか使えないことに気づき始める。
封筒で送るカードにすかさずペタッ!


3枚目↓
こちらも封筒アリ。


4枚目↓
切手付き封筒無しで送るカードは一回り大きいサイズだといけました。
デコする余裕もアリ。


5枚目↓
こちらも大きめカードに。


6枚目↓
なんかすごい素敵なデコが出来ちゃいましたヨ。
これとても好きだ(●´ω`●)ムラサキテーマ

フフ…(●´ω`●)ルンルン

この6枚目をデコった時はめっちゃご機嫌だったわたくし。
がしかし、最後の仕上げである日付の丸シールを貼る段でムズっと違和感をキャッチしたんです。

「あれ、今日(21日)って週末だっけ?」

カレンダーの右端って週末じゃないですか。
でも、
「明らか今日(21日)は平日だよなー」
と思って、
「じゃあなんで私端っこにシール貼ってんのかなー」
と思って、
ちょっと考えて。

ぽく、ぽく、ぽく…

チーーン!( ゚v ゚)💡


このカレンダー、今年のやつじゃない。


・・・。


Nooooooooo!!! 😱


なんてこったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

やばい恥ずかしい。
普通に送っちゃったよ。
やっちまったーーー!!

6枚目もどうしようもなくそのまま送っちゃったよ。

めっちゃ浮かれて2021年であることを疑わなかった自分にパンチ。
Ю)´ロ゚)/  <ブヘッ

あーーーー恥ずかしい。
恥ずかしすぎて残りのカレンダーは光の速さでしまいました。

ひぃぃぃっっ(;≧艸≦)



そんな私に朗報↓
このカレンダーとピッタリの曜日は、2023年に来る!
( ゚v ゚)

2年間、ほくほくと温めようぞ…。

あー恥ずかしかった。


カレンダーを切った時に出たゴミ。
何かに使えるかなーと思ってとっておくことにしたけど、これを見るたびに恥ずかしくなること必至。


★カレンダー紙
★ファッションシール
★大きい紫花シール(マステ)

ファッションシールと大花シールの組み合わせは、、、イイ!!

カレンダーメモシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ