おしゃれなファッションシールとその使い心地-日々郵便

おしゃれなファッションシールとその使い心地

2021年9月26日

コラージュ シール ジャーナル デコ用雑貨 英語の例文 絵の具 購入アイテム

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ある日受け取ったカードに、以前にデコで使ったおしゃれメモと同じイラストのシールが貼ってありました。
そのシールをどこで手に入れられるか教えてもらったら、入手先が AliExpress のショップだったので、私も早速買ってみたところです。


フッフッフ(●´ω`●)
280枚入りの、ビッグパックです。
ほぼかぶり無しの人物シールがメインで、その他に鳥、お茶、本なども少し入っていました。

280枚ってすごい量で、袋から出しても出してもまだまだ出てくるんですよ。
デコ時に使いやすいように、これらを複数の袋に分けて収納することにしました。

分け方はもう決まっています。
洋服ということで、ずばり季節のジャンル分けです!
「春」「夏」「秋」「冬」と、「その他」の5つで作ります。

ここでわたくしpiyonneの、超ザックリな春夏秋冬の分け方を披露しましょう。

ひじから先が出ているものは、全部「夏」。


毛糸っぽいのは「冬」。


毛糸じゃないけどモコモコしてて長袖なのは「秋」。


長袖だけど腹と脚が出てるのは「春」。


長袖だけど足首がちょい見え。
…ギリ「春」。


脚丸出しだが長袖がモコモコしてる。
…「秋」!!


仕分けが終わったところで、試しに何枚か使ってみようと思います。


適当な紙と水彩絵の具を加えて、ジャーナルコラージュすることにしました。


とても適当に、絵の具でページを塗りつぶしていきます。


塗り塗り…


乾いたら紙を貼り付けて、


シールを貼って出来上がりー。

これからポストカードでじゃんじゃん使っていきます。
メモの時のようなデコがまた出来ると思うと、楽しみで仕方ありませんな。


★おしゃれファッションシール

★シールをどこでゲットしたのか質問した時の英文
Thank you for the postcard.
ポストカードありがとうございます。
I love how you decorated it.
あなたのデコの仕方が大好きです。
May I ask where you get the human illustration sticker?
人のイラストシールをどこで手に入れてるか聞いてもいいですか?
I'm wondering where I can find them.
どこで見つけられるか気になっています。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ