ハンドメイドカード:折り紙背景<br>#89-92 「旅行(2)」「鳥蝶」-日々郵便

ハンドメイドカード:折り紙背景
#89-92 「旅行(2)」「鳥蝶」

2021年9月5日

ハンドメイド ポストカード 収納っ!□ヽ(●´ω`●)ササッ 折り紙

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今日は立体シール&折り紙ストックカードを使ってポストカードを作ろうと思います。
送り相手が決まっていない状態で作るのは久しぶりです。

これらのシールは全て、小さなスポンジのようなもので浮き上がっていて立体になっています。
封筒なしで送るカードには絶対貼れないやつです。

そのシールを使って、まずは#40-41 旅行とお揃いのカードを作ることにしました!


#89


#90


写真で見るとこのような具合です↓
前回の青背景の時は付属でシールをたくさん貼ったのに対して、今回は立体シールのみです。
なんとなく使用した折り紙が青の時より柄っているのでこのシールだけでも十分成り立つかなと。

2枚目はむしろ右下のどんぶり柄を全力で潰しており、しかも潰すためにカードを上下逆にしてデコりました。
さすがにどんぶり背景はレベルが高すぎたと反省しております(笑)



お次は赤色で作成。
こちらはどうしようか悩んだ結果、蝶と鳥についていたスポンジを全部取りました。
ややボコカードとなりました。


#91


#92
どちらもモッドポッジ(グロス)で貼り付け&コーティングをしています。


いつか送るのにピッタリの相手が現れるまで、ここで待っていてくれたまえ。

収納っ!
□ヽ(●´ω`●)ササッ


★旅行カード青バージョン(#40-41)
★折り紙ストックカード(緑)
★3枚あったどんぶり柄、実は他2枚も豪快に潰していた
#64 チョコと紅茶
#75 カメのフランクリン
★折り紙ストックカード(赤)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ