絵描きの様子を絵描き-日々郵便
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

自分がスケッチブックに絵を描こうとしいている様子をスケッチしてみました。
これを基にカードを作りたいと思います。


絵を清書したところです。
この後下書きを消して、水彩絵の具で色塗りをしようと思います。


実際に使った鉛筆の色を再現してみました。
ボディは青と紫のミックスです。
先の部分は、オレンジにボディのミックス色を少し足したもの。

ペン先の方はキレイに塗りつぶして、右側の方は雑に塗ってみました。
後者の方が「いい味出てる」な見た目です。


手はオレンジを薄めて塗りました。
こちらも雑塗りです。
塗っている時は寒くて爪の根元が紫色になっていて、それを表現してみました。
リング部分の穴は黒に水をたっぷりつけて、清書したペンの色が消えないような薄さに。


絵の具が乾くのを待ちながら、押し花のシール作り。


シールを貼って、リングから切り離したら完成です♪


このカードをどうやって使おうかしばらく悩んで、絵の中に直接メッセージを書き込むことに決めました。(ドキドキ)


メッセージを絵の中に書くとなり、ちょっぴりやってみたかった事があります。
それは、自分の字と、鉛筆(絵)のリンクです♪( ゚∀ ゚)b
ドキドキしながらメッセージを書いていたら、鉛筆の隣に、ちょうど良い位置で重ねられる「か」がきたのです!ლ(´ڡ`ლ)
なんというラッキーチャンス!
これが「か」じゃなくて「つ」とかだったら瞬間夢破れたりコースでしたから。
今まで書いたどの「か」より、力と気合のこもった「か」となりました。

フッフフ(●´ω`●)←ご満悦顔



そのほか、デコした郵便たち↓
キノコ


秋色


うさぎ


ファサッ!(※猫)


全部まとめて
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


雨が多い季節となりました。
郵便物のうねりに気を付けなければ。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ