8月のポスクロと日付スタンプ押しまくりブックの成長-日々郵便

8月のポスクロと日付スタンプ押しまくりブックの成長

2021年9月9日

Postcrossing 統計 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

【8月のSENT】
7月に続き、ドイツ宛がまた50%を下回りました。
その分増えたのがロシアです。
「SENT 1、RECEIVED 0」となっている、まだ1枚もポストカードを受け取ったことのない新会員の住所をたくさんもらいました。

「SENT 1、RECEIVED 0」の新規会員の住所を一度ゲットすると、その後連続で同じような新規会員の住所を数枚はまとめてもらいます。
新規会員に新規会員をあてない、とかいうルールでもあるのかしら。
これはいつかカラクリを知りたい不思議な仕組みです。

色々実験してみたいところではありますが、設定はこれまで通り、国被りOK&国内便OKで続ける予定です。


【日付スタンプ押しまくりブック】
8月のポンポンで2ページ分完成しました。
見た目はいつもの押しまくり紙となんら変わりは無いけれど、これが本になっていると思うとワクワクしてきます。

今月は、青色とは離れたところのペタルピンク色でポンポンすることに決めました♪

ポンッ!
う、、、薄!!
このポンは、普段通りポストカードに押した後にポンしたものです。
2ページ埋めるのに1年くらいかかりそうな薄さです。


試しにその下に、ポストカードを通さずに、インクつけていきなり押してみました。
直に押しても全然濃すぎない事実発覚。


さらにいきなり押したその直後、下に2度目のポンを押してみました。

み、、見えん!!Σ(゚д゚lll)
まさかの無に等しい薄さでした。

先月の青だとポストカードに押した後でも軽く5ポンはいけたのですが、ペタルピンクはいかなる場合でも1ポンが限度のようです(T∇T)


元々この日付押しまくり紙は、日付を押した後にゴム印に残っているインクを、ただ拭くんじゃなくて、どうせならポンポンしてコラージュ素材作っちゃおう!みたいな感じで始めた遊びなんですが。。。

月末、究極のチートポンポンの未来が見えます。
( ゚v ゚;)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ