虫とキノコのコラボレーション ハンドメイドカード #85-日々郵便

虫とキノコのコラボレーション ハンドメイドカード #85

2021年9月2日

Postcrossing デコレーション ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポストクロッシングでハンドメイドカードを歓迎している人にカードを送ることになりましたので、はりきって作っていこうと思います。

相手のウィッシュリストから選んだジャンルは「キノコ」と「昆虫」です。
どちらのジャンルも愛用しているコラージュペーパーブックから素材が取れるもんで、ウキウキのスタートです(●´ω`●)

キノコノコノコどれにしようかな~~♪
(●´ω`●)グフグフ

なんて思いながらキノコのペーパーを広げた時、あることに気づきました。

きのこが、縦に入った折り線を中心に、左右対称になっていますね??
これは他のペーパーには見られないおもしろ加工です。

この左右対称きのこを対で使ってみることにしました。


チョキンッ✂

昆虫は一匹。
プラス、ゴールド箔のマステを使います。


ペタッ!
タイトルは「虫祀られキノコ界」とでもしておきましょう。
キノコたちに崇められし虫神!


記入面にも飾り付けをします。
背景用に花を加えまして、


にょきっ。


カードを送るのに使った封筒です。


キノコで封シール作りました(●´ω`●)


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

★愛用コラージュペーパー(ペピン)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ