ダイレクトスワップ21枚便(1)-日々郵便
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ひょんなことから、友人に21枚のポストカードを送ることになりました。
複数の相手に21枚分送るのではなく、1人の相手に21枚ドカンと送ります。
できれば1か月以内、遅くても10月末までには全て投函したいと思っている郵便です。

21枚のカードを送ることになったのにはちょっとした小話があります。

こちらから送るカードは前もって選んでおいてもらうシステムです。
それを月に1~2枚順番に送っているのですが、最近は段々ヒートアップしてきて一度に選ぶ枚数が10枚以上になり、気づけば「ただ今のキープ枚数34枚」となっておりました。

34枚ということは、1か月に1枚送ったとして3年コース。
一旦リセットさせようか、ということで、とりあえず21枚を一気に送ることになった、というわけです。


昨日、はりきって21枚便のプラン考えました。

日をあけないでポストカードを送ることへの一番の不安は、書くネタが切れないかという事。
毎日引きこもって郵便活動している私に、そんな大量のネタがあるわけない。
21日連続で日記風に書いて送るのも楽しいかな~と思ったけど、それはそれでアリとして、とりあえずメインはデコデココラージュ切手もりもり大作戦で行くことにしました。

力の限り記入スペースを狭くする作戦です。
狭くしたとしても、字を小さくして結局たくさん書こうとするだろうから、これがちょうどいいかなと思いました。



今日は早速、この2枚のカードを投函しようと思います!


同じような犬カードということで、お揃いのデコを作ることに決めました。
メインアイテムに選んだのはラッピングペーパーの切り抜きです。


ペーパーを貼る前に、まずは色塗りから。
水彩絵の具を使って、記入面をベタ塗りします。


黄色と少量のオレンジ色を混ぜて塗ったの図。
左から右にかけてだんだん色を濃くしたのにはワケがありまして、


ポイン!
このペーパーの色に合わせたかったのです。


切手ムギュ。
45+32+32+20+1、継続中。


最後にチョチョッと飾りつけして1枚目完成です。


同じようにして2枚目も作っていきます!

少しでも水を無くしてカードのヘニョリを防ぐべく、ベタ塗りを筆から指にチェンジ。
水で湿らせた指に絵の具を付けて、カードにポンっ。


それを横に伸ばします。


さらにガァーーッ!!!


これを何回も繰り返します。
濃い線が目立たなくなるまでやり続けます。


左側には薄く水色を敷きました。
そして犬2匹を投入です。


隙間を別の紙やレースで埋めて、完成としました!



21枚全部送るまでナンバーを振ることにしました。
ウキウキのナンバリングです。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


21枚とか…たぶん最初で最後の爆弾便だな。
(●´ω`●)ドキドキ

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ