フォーエバー切手の買い足しと、日付スタンプ押しまくり紙のその後-日々郵便

フォーエバー切手の買い足しと、日付スタンプ押しまくり紙のその後

2021年9月16日

USPS 購入アイテム 切手 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

最近はヴィンテージ切手ばかり使っていてめっきり登場回数の減ったフォーエバー切手ですが、新作が出ていると買いたくなるのが切手好きの性。
気になるものをいくつかチョチョっと買い足しました。


Emilio Sanchez

Tap Dance

Raven Story
Missouri Statehood

Backyard Games

Mid-Atlantic Lighthouses

Sun Science

Western Wear

使うのはいつになるかな。
特別なことが起きない限り、ほっこり温めておくつもりです。
(今年買った切手はほぼこの温めスタイル)

例えばこれまで普通に使ってきたフォーエバー切手で、2017年発行のものをまだ持っていたりします。
使いかけではあるけれど、これは普通に使っていても4年は余裕で温まるということなので、あえて温めておく今回の新作切手は、一体何年眠ることになるのか、楽しみであります。


そういえば、切手の包装に使われていた袋の印刷を見てあることに気づきました。
私がいつも「シート」とか「大きめのシート」とか言っていたスタイルの切手は、「FULL PANE (フル・ペーン)」もしくは略して「FP」と言うそうです。
知らなかったなー。
今回買ったほとんどの切手がフル・ペーンということですね。


ちなみに、唯一フル・ペーンではなかった Western Wear は「BOOKLET (ブックレット)」。
両面に切手があって、2か所折りたためるようになっています。



時を同じくして、USPSから切手の冊子が届きました。
新しい切手を買ってほくほくしている暇はありません。
その後既に発売になった新切手や、予約販売中の切手がまだゴロゴロあるのです。


ペラッ。
うんうん、(●´ω`●)
これ絶対欲しいよね。
ハロウィンと近いから併用できちゃうよね。(●´ω`●)
要チェック✅


はい次!
(ペラッ)
……おん??



おぉん?!Σ(゚д゚lll)

なんじゃこのカワイイ生き物はーー!!!
(ψ ≧Д≦)Ψ


年初めの予告では無かったではないか!
来たなサプライズめ!

可愛すぎだろーーーっ!!
(●´▽`●)



シューッ!!


ザザーーッ!!


ポフンッ!!





だぁああああああ!!!
ヾ(♥д♥)ノ

今すぐ抱きしめたいーーー!!


Otters in Snow、
買いです✅



Otterちゃんの下はクリスマスバージョンの切手です。
クリスマスのデザインも、毎年サプライズ形式なんですよねー。
楽しみにしてました!
今年のデザインは全部にサンタさんが入っていますね♪
買い買いっ✅


というか、1ページの中にサプライズを2個もぶち込むとは…。
とんだ息切れページでした。
さすがUSPSだぜっ!!


そしてこれも欲しいんだぜ!✅
余白のイラストや吹き出しがそれぞれシールになっているようです。
え、こんな写真のように、切手に重ね貼りで「Hi!」とかやっちゃってもいいの??
…やっちゃうよ??
(ドキドキドキドキドキドキ)


ふぅ。
一気にカロリーを消費したところで、巻き巻きアップデートをしたいと思います。
切手3000枚入りのコイル、1セント&2セントの2巻です。
ブログで登場するのは久しぶりでしょうか。
2年前に思い切って買って以来、チミチミ使っています。
新しいところでは、コチラで2セント切手を使いました。


各コイル10枚ごとにナンバリングされていて、今どのくらい使っているかが分かるようになっています。
ただ今のナンバー、2400!
これまでにざっと600枚ずつ使ったことになりますね。
グフグフლ(´ڡ`ლ)

今までは「1セントと2セント、同じ歩幅で減らしていく」という変な謎ルールを作っていて、だからどちらの残り枚数も同じ2400になってるわけなのですが、これからはその辺あまり考えないで使っていく予定です。
これまで以上に減りが早くなることでしょう。
ブラボーッ(*'▽`b)b



最後に、今月の日付スタンプ押しまくり紙の話を少し。
はい。
これ、9月13日時の状態です。
前回と同じ写真を載せているわけではありません。
肉眼でギリ、写真を通すと全く見えなくなるレベルの薄さなのです。
(T∇T)ナンテコッタ

用紙が生成り色なことも手伝っていると思いますが、もはやそんな分析はどうでもよくて、わたくし、ペタルピンク色のインクを諦めました。
そしてピンチヒッターにフューシャ色を起用します。


フューシャ色のインクを付けて、

ポストカードに1ポン。

そして押しまくり紙に、
運命の2ポンめ!






ポンッ!
きたーーーーー!!
(♥∇♥)
安定の濃さ!!

今までのどのペタルピンクよりも濃いの頂きました!
(*'▽`b)b


続きまして。
2ポン目から何ポン目まで押しまくり紙に色が付くかのチェックをします。

新たなポストカードに1ポンしまして、
ドキドキの2ポン以降…



ポンポンポンポンポンッ!!
な、なんと!!
堂々の10回超えです!!
ウェルカムフューシャ、
グッバイペタルピンク!!

9月後半、巻き返していきますよ!!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ