ハンドメイドポストカード:マップ背景<br>#93&94 「広告」「紅葉」-日々郵便

ハンドメイドポストカード:マップ背景
#93&94 「広告」「紅葉」

2021年9月30日

Postcrossing コラージュ ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポスクロで地図のストックカードを使ってコラージュポストカードを作製しました。

#93

1枚目のテーマは広告&ヴィンテージです。
雑誌の切り抜きとシールを用意しました。


マステ風シールを2枚に切り分けて貼ったの図。
なじみ具合が絶妙です。


ペタペタッ。

左上の丸が3つ並んでいる切り抜きは、確か「お皿」か「クッション」か…。
昔雑誌を捨てるにあたって切り抜けるものを全部切り抜いた中の1つで、「これ絶対使わないだろ」と思いながら切っていたことだけは覚えている、思い出の丸です(笑)
7年の時を経て、丸、旅立ちの時!


記入面はヴィンテージ風に。


#94

2枚目のテーマはモミジ・カエデです。
州地図からちょうどいいデザインを見つけました。
このままだと全体がカードに収まらないので、


分・解!


そしてギュギュっと詰めて貼りました。

折り畳みタイプの地図の性質上、折線がカード内に入ってくることは避けられません。
が、今回はその折線(特に右上の葉)がとてもいい味出してると思います。
折れていてくれてありがとう。


記入面は秋らしく。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


地図のストックカードはそれ自体で60%くらい完成しているように見えて、さらに後から何を貼っても合うところがポイント高いです。

今回で地図のストックカードが全て無くなりました。
カードにされ待ちの地図たちが、こちらを見つめている…!!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ