地図でストックカード作成&リンゴということでいいのかデコ-日々郵便

地図でストックカード作成&リンゴということでいいのかデコ

2021年5月28日

Postcrossing ストックカード デコレーション ハンドメイド 収納っ!□ヽ(●´ω`●)ササッ 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今朝2枚のカードをモッドポジって、今乾燥させているところです。

量の調整というのが昔から下手くそで、いつも必ず多めにしてしまうのが私の悪い癖。
糊付けや切手を貼るときの水、全然関係ないところで料理なんかも。

今朝の作業でモッドポッジを塗る時の適正量をつかんだ気がします。
これがなんと、今までの半分以下の量で普通に機能しちゃったんですよ。
わたくしの場合「これ少なすぎでしょ!無理だよ!」くらいで実行するのが成功のポイントのようです。

本当にビックリしました。
塗ってるときは見た目カッスカスで、塗れてるのか塗れてないのかも微妙な感じで、二度塗り確定だなとか思っていたのに。
めっちゃキレイに仕上がった。(ドキドキ)

後日投稿します。


公園でもらった地図でポストカードの背景づくりをしました。

ここで自分限定で楽しめるほくほく遊びを紹介しましょう。

地図をガバッ!!と広げます。
ここに土台のカードを並べてあてて、

切って貼り付ける。
そしてまた並べる!
送るまでの間、3枚セットでつながっているマップカードをうっとり楽しめます。


うっとり(●´ω`●)


収納っ!
□ヽ(●´ω`●)ササッ

そしてまた取り出しては並べ、うっとり、収納。
取り出して並べ、うっとり…を繰り返すのです。

いつか旅立つその日まで。


▼後日この地図カードを使って作ったポストカードを、こちらの記事で紹介しています。

ハンドメイドポストカード #48-50 花雨・果物野菜・宇宙切手

ハンドメイドポストカード#54-55 テーマは花

ポスクロハンドメイドポストカード #60-62 オイル・タイタニック・ビール

ハンドメイドポストカード #86-88 マップマップ、蛾

ハンドメイドポストカード:マップ背景 #93&94 「広告」「紅葉」




一風変わったデコをしてみました。
油性マーカーでリンゴのイラストを描きまくったの図です。
メッセージはリンゴの上にもガンガンかぶせていくスタイルで。
黒の油性ボールペンではかぶせても普通に読めるレベルでした。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ