ポスクロハンドメイドポストカード #45-47 靴・東寺・ぬめぬめマップ-日々郵便

ポスクロハンドメイドポストカード #45-47 靴・東寺・ぬめぬめマップ

2021年5月2日

Postcrossing コラージュ ハンドメイド ポストカード 英語の例文 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
もう5月だーーのpiyonneです(。・ө・。)ノ

このあたりからですね、時間があっという間に過ぎて気づけば今年も終わり?!となるのは。
今年のpiyonneは…違うぞっ!!(謎の気合い)


ポストクロッシングでハンドメイドカード3枚作りました。


#45 靴

相手のプロフィールを見て選んだキーワード:
50年代
広告
人物

50年代の雑誌の中にあった靴の広告です。


背景の色決めの図。
「軽やか」を考えて白(ジェッソ)カードを選びました。
みなさんだったら何色にするでしょうか。

#46 ぬめぬめマップ

キーワード:
地図
ぬめぬめ&キモ動物
ウロコ

珍しいキーワードではりきりました。

用意したのはオリンピック国立公園の地図。
アメリカでは国立・州立・郡立のどの公園にも置いてある、シリーズっぽい折り畳み式マップです。

両面印刷で、普通は片面に地図、裏面にはその公園の情報がビッシリ書かれています。
でもオリンピックの地図は一味違いまして、


情報サイドが全面イラストなのです!
普通は、この面全部文字と小さい写真で埋まってるんですよ。
こんな豪華なの初めて見ました。


でチョイスしたイラストがコチラです。
作業の中で、目立った余白にちょこちょこキモ系やら切手も足しました。

ちなみに背景に使った地図は別のオリンピックマップです。
このイラスト裏面の地図を使えばいいのだけれども、私にはイラストに糊ベチャして貼る勇気はなかった…!( ゚v ゚)

#47 東寺

キーワード:
日本


私の中での日本のイメージは仏像と文字。

背景に使ったのは
古本(坪内逍遥の一読三嘆 当世書生気質)
東京国立博物館の割引引換券


本を分解して、

ストックカード(黒)全面に貼りつけました。
糊を付けた部分の紙が薄くなって、黒がイイ感じに透けます。


いつもとちょっと違う処理方法。
はみ出た部分は切らずに記入面に折り込んで貼りました。


クーポンもペロン。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


クーポンを送る時にいつも書いている英文:
📝 The ticket I pasted on this card is actually a coupon for the exhibition. You can often see such coupons in front of the counter of a bookstore in Japan and get them for free. I usually check the bookstore at the airport when coming back from Japan.
(このカードに貼ったチケットは、実は展示会のクーポンです。このようなクーポンは日本の書店のカウンター前でよく見かけ、無料でもらうことができます。私は普段日本から帰ってくる時に空港の書店をチェックします。)

クーポンを同封して送る場合:
📝 The enclosed ticket is actually a coupon for the exhibition.
(同封のチケットは、実は展示会のクーポンです。)

★ actually はドヤ感を出したくて付けている。
(。・ө・。)ノ <実はねぇ~~っ?!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ