散歩箱-日々郵便

散歩箱

2021年5月19日

デコ用雑貨 ほくほく 押し花

t f B! P L
わおわお。
前回の投稿からもう一週間も経っていたの?!のpiyonneです(。・ө・。)ノ

自分が思っていた時間の流れと速さが違ったぞい。


最近よく散歩に行くのですよ。
はい散歩時の必須アイテムと言えばっ!
散歩箱(さんぽばこ)。
(`・ω・´)ノ□

手のひらサイズの箱です。
中身空っぽで持っていくのがポイントです。

なぜならば、
帰宅後に、

こうなるからですっ!
(●´ω`●)ニマーーン

押し花にしたい花を摘んではポイ、摘んではポイッ。
箱に入れれば、歩きながら潰しちゃったり花びらが落ちちゃったりする心配無しなのです。
そして…手で持つにはハイレベルすぎた「タンポポの綿毛」も持ち運べるのです!


帰宅後はすぐ水につけて花がしっとりするのを待ちます。


ピチョン。


ペーパータオルで潰して1日経ったの図。
ピンクの花は広げずにつぼみ風に挑戦しました。


一緒にタンポポもやってみたの図。
根元の部分からうっすら綿毛が生え始めてきておる!
右上の花はつぼみ風で押すのか広げて押すのか決めるのが難しかったです。


そんな難し花を色々な方法で押したの図。
つぼみ風に一票。


こちらのお花は真ん中の部分がポッコリ膨れております。
これをキレイに押す方法を見つけました。


1. 逆さにして置く


2. むぎゅぅぅううーーっ!!

真上から押すのがポイント。
押したらペーパータオルをかぶせて重石をして待ちます。
指でも簡単に押せます。


最近のわたくしは一言で言って
雑草ラブ。

だってだって、可愛くてキレイで、しかもポストカードにピッタリサイズの花がたくさん!

ウハウハですな。
(●´ω`●)フッフッフ!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ