日付スタンプあわや大惨事-日々郵便

日付スタンプあわや大惨事

2021年5月5日

Postcrossing 統計 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポストクロッシング4月のSENT統計はこうでした↓
ドイツ:74.6%
アメリカ:12.4%
ロシア:8.3%
その他:4.7%

送るカードの宛先国が何枚かぶってもOKの設定にしています。

前は「この設定で日本宛をゲットできたら設定を元に戻す!」なんて思っていて、いざ日本宛をゲットしたら「ドイツのSENT率が50%以下になったら設定を元に戻す!」という別ルールを作っちゃってて、結局自分はこの設定が好きなんだと思います。

また何かのタイミングで活動量順位がコロッと変わる瞬間を目撃する、というひそかな楽しみもありますしねっ(●´ω`●)

今月はドイツ語の文章を新しく5つ覚えることを目標にします。

★設定のことが気になる方はコチラを読んでみてください
ポストクロッシングで「同国への複数枚送信OK」にチェックを入れると?


*****

4月の日付スタンプ押しまくり紙は懐紙に黒インクでした。

5月の日付スタンプ押しまくり紙は、分解した小袋に決定。
インクは今月も黒にするか、他色にするか。
黒ってめっちゃ使いやすい事実。

そんな時ふと、他ブランドの黒インクを持っていたことを思い出しました。


じゃじゃん。
限りなく黒に近いグレー。
黒でもないグレーでもない、「あまぐも」という色名が既にオシャレ。
これに決めたっ(*'▽`b)b


では早速試し押しを。
インクを付けましょう。



ポンポンポンポンッ
(ブチョッブチョッ)




…(。´・ω・)ん?

ブチョッ??








チラッ…
(@Д@)!!

な、なんじゃこりゃーーー!!



泥か?
泥沼にハマったのか?!

ちょっとヤダヤダ o(;△;)o
めっちゃキレイに使ってきたのにっ!


私の大事なスタンプちゃんに何てことしてくれてんだーー!!
Too much にも程があるだろーーっ!o(;△;)o
(自分のバカヤロウッ)


ふぅふぅ…。


…うぅっ( ;∀;)

…ふ、拭こう。




気を取り直して再挑戦。
よく見たら事務用みたいなのとは違い、シフォンケーキのようなフカフカなスタンプ台でした。
弱くポンポンすれば普通に押せました。

どのくらい弱くかというと、トランプカードで作ったピラミッドを崩さないようにタッチするくらいのやさしさで。

…( ゚∀ ゚)


試しにツルツル面のポストカードに弱ポンポン押しをしてみたの図。

日付が溢れる一歩手前(特にMAY)で立体シールのようになっている。
めっちゃ弱くポンポンしたのになー。

今回は諦めていつもの黒にしよう。
布用だからインクたくさん出てくるのかしら?
いい色なのに残念(´∩`。)グッバイアマグモ


日付スタンプがブチョブチョになった時、何かに気持ちをぶつけたくて「それでなくてもスタンプ台初心者なのに、英語表記じゃ全然わからないんだよなっ(# ゚Д゚)プンプンッ!」などと言ってみたが、今回使ったインク台はもろ日本語だった件。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ